「ぎゃるる狩り」で少年ら逮捕 衝撃のネーミングにネット民困惑

(Kavuto/iStock/Thinkstock)

インターネットを通じた出会いが市民権を得つつある昨今。そこで出会い、友人になったり、恋愛関係に発展して結婚に至るケースも少なくない。

しかし、見ず知らずの人と知り合うという意味ではどうしても危険は伴うもの。やましい気持ちがそこにあればなおさらだ。

今、10代の少年少女が起こした事件がネット上で話題になっている。

■「ぎゃるる狩り」で少年ら3人が逮捕出会い系アプリ「ぎゃるる」を通じ出会った男性から約7万円を脅し取ったとして、警視庁は19歳の少年2人と16歳の少女の3人を逮捕したことがわかった。

少年らは男性に飲食店で少女と食事をさせた上で、その場に乱入。「人の女に何してんだ」「事務所に連れて行くぞ」などと脅し、金銭を奪ったそう。

この行為は3人の間で「ぎゃるる狩り」と呼ばれていたようで、他の人からも同じ方法で金銭を奪ったことを供述しているそうだ。

■「ぎゃるる狩り」のネーミングセンスに脱帽する人々今回の犯行は広い意味での「美人局」に分類されると考えられる上、16歳の少女と被害者男性が知り合おうとしていたという意味でも決して軽く見ることはできない事件だ。

しかしながら、「ぎゃるる狩り」なる特異なネーミングセンスに思わず笑ってしまったネット民も少なくないよう。Twitter上ではさまざまな声が確認できる。

・ぎゃるる狩りだって、笑った!

・一狩り行こうぜ的なノリだったのか

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年3月16日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。