古閑美保結婚で振り返るダルビッシュのある意味スゴい交際遍歴

女子プロゴルファーの古閑美保(34)が13日、かねてより交際していた男子プロの小平智(27)と結婚したことを、所属事務所を通して発表。ゴルフ界のビッグカップルとして注目を浴びている。

■古閑美保と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?古閑美保、という名前を聞いて真っ先に思い浮かぶのは、元彼の超大物メジャーリーガー、ダルビッシュ有。

一時は入籍間近と伝えられた彼との破局の痛手についてバラエティー番組で赤裸々に語っていた古閑も、ようやく元彼と同様、年下のイケメンスポーツマンとゴールイン。

男性の好みに一貫性があるように思える古閑に対し、ダルビッシュが交際を報じられた女性たちは、可愛い系アイドル系女優から、SEXY女優、ハーフのファッションモデル、女子アナ、健康的なスポーツ選手など、バラェティに富んでいる。

しらべぇでは、古閑の結婚を期に、元彼ダルビッシュ有の恋愛遍歴に注目してみた。

■可愛い系から体育会系、SEXY系も知的美女も網羅まず最初に思い浮かぶのが、2007年に結婚し、2児を設けたモデルで女優の紗栄子。いかにも男受けしそうなアイドル系女優・紗栄子との結婚はありがちなチョイスと思われたが、2012年に離婚。

紗栄子と離婚前後に噂になったのが古閑美保。2人は半同棲していたと伝えられ、本命として真剣交際をしていると見られていた。

スポーツ選手らしい逞しい雰囲気の彼女の容姿は元妻の紗栄子とは対照的。

小平美保になりました(o^^o) ちなみに本日、ホールインワンしました!!! 最高だぜっ!!!

古閑美保さん(@kogamihokogamiho)がシェアした投稿 – 2017 3月 13 1:39午前 PDT

一方、セクシー女優の明日花キララとの熱愛報道も。ほぼ同時期に本命視されていた古閑とは真逆の「女」を感じさせるタイプで、ぶりっこキャラの紗栄子ともまた違う個性を持つ女性。

古閑と交際中には、同じくセクシー女優の横山美雪とも噂に。

今週金曜日3/10には長野に遊びに行きます グランドオープンなんだって! たくさんのキララビッツに会えるといいな * おやすみ #長野 #ベガス #ベガス1300

明日花キララさん(@asukakiraran)がシェアした投稿 – 2017 3月 5 8:10午前 PST

そうかと思えば、女子アナの中でもトップクラスの人気を誇る、元フジテレビアナウンサー加藤綾子とも、2013年に高級料亭でのデートを報じられた。

■体育会系山本聖子を選んだものの親族のモデルにも...そんなダルビッシュ有が、2014年に交際宣言をしたのは、6歳年上でバツイチ・子持ちの女子レスリング選手兼指導者、山本聖子。彼女は2015年に男児を出産し、現在は入籍済み。

ちなみに、山本聖子の兄、格闘家の山本”KID”徳郁の元妻である、モデルのMALIAも、ダルビッシュの誘いを受けデートをしたことをほのめかす発言をしている。

容姿的には一番似合うような気もするが、複雑な人間関係である。

一見すると一貫性がないように見えるダルビッシュの好み。無理矢理共通点を探すとしたら「平均以上の容姿」、「逞しそう」、「ほぼ同世代以上」の3点があげられそうだ。

ネット上では「このメンツならカトパンを選ぶ」という意見も多く見られたが、遊びであればどんな女性とでも交際できるスペックがあるからこそ、世間の評価を気にせず、本能レベルでで居心地のよい伴侶を選べるのかもしれない。

・合わせて読みたい→紗栄子とZOZOTOWN社長が破局? 約4割は「絶対別れる」と確信

(文/しらべぇ編集部・星子

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2017年3月14日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。