ドキドキもいっぱい?参加者が語る「合宿免許」の実態3選

(michaeljung/iStock/Thinkstock)

早く安く運転免許を取得できる「免許合宿」。近年では、集客のためにスイーツ食べ放題や映画DVD見放題などの充実したサービスも話題になっている。

では、実際に入るとどうなのだろうか? しらべぇ取材班は、免許合宿に参加した人たちに思い出を聞いてみた。

(1)社交性のある人は楽しめる!「免許合宿では、友達ができるかはそうそうに決まるんですよ。主におなじ日程で集まった人たちで講習を受けたり、一緒に行動したりするんですが、

私は人見知りだし、また参加者たちが10代の中、私は当時22歳で年齢もちょっと高くて...。残念ながらあぶれてしまい、ひとり行動がメインに。

朝昼晩の食事も、食堂で皆がワイワイする中、空いた席でひとりで食べる寂しさといったらなかったですね...。また私の合宿先にも定期的に、

スイーツ食べ放題や観光イベントがあったんですが、ひとりで参加する勇気がなく、部屋に引きこもり...『早く帰りたい』ばかり思っていました」(女性・26歳)

(2)素敵な出会いが見つかることも...「合宿免許で、教官はいつもほぼ同じ人だったんです。車の乗りかたを教えてくれるだけで格好よく見えるのに、知らない土地で会うからより魅力的に見え...。

『あの教官のこと好きになっちゃった!』という女子生徒が山ほど生まれるほど、免許合宿マジックにかかる子が多かったですね。

私も、教官に惚れて熱烈アプローチ。合宿の空いた時間に、地域を案内してもらったり食事デートをしたりなど逢瀬を重ねて、運命だと思っていましたが。...続きを読む

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2017年4月1日のライフスタイル記事
「ドキドキもいっぱい?参加者が語る「合宿免許」の実態3選」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    合宿で色気づくな!! 運転技術の習得に専念しろバカ。

    4
  • 匿名さん 通報

    で?

    2
  • 匿名さん 通報

    実にくだらん。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。