NHK受信料徴収員の男が訪問先でキスし逮捕「仲良くなったと思い…」

3月30日、NHK業務委託社員の男性(25)が強制わいせつの容疑で逮捕された。

事件があったのは昨年11月。東京都調布市内のアパートでNHK受信料の契約に対応した女性に対して、男性はポンっと軽く頭をたたき、両腕を女性の腰に回してキスをしたという。

その後、帰宅した女性の母が110番に通報し事件が発覚した。男性は容疑に対し「話していて仲良くなったと思い、キスをした」と認めていると報道された。

(Ryan McVay/Photodisc/Thinkstock)

■ネット民「キモい」「ドア開けない」批判殺到ネット民からは「仲良くなったのは絶対に勘違い」「初対面でもキスをするものなのか?」などの声があがった。

・ぜったい、仲良くなってないでしょ(笑)

・仲良くなったら初対面でもキスするものなの?そんな世の中だったっけ??

・どんな人生を歩んだらこうなれるんだろう

・もうドア開けないわ(笑)

・仲良くなったらキスしていいのか! 勉強になります!!

・僕と契約してNHK受信料払ってよ! もれなくキスの特典付き

・キスは契約のサインですか

■NHKの集金で怖い思いをしたことがある人は20代女性が多め

以前、しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,387名を対象に「NHKの集金人に怖い思いをしたことがある?」と調査してみたところ、男性に比べ女性が多いことがわかった。

また、とくに「ひとり暮らし」が関係しているせいか20代女性が1番多かった。

たびたび議論される「NHK受信料」に関する話題だが、こんなことをされてしまっては、信用を失うばかりではないだろうか。より一層の厳しい対応を願うしかない。

・合わせて読みたい→やっぱり? 2人に1人は「NHKの受信料払いたくない」

(文/しらべぇ編集部・ガガ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1352名(有効回答数)

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2017年4月2日のライフスタイル記事
「NHK受信料徴収員の男が訪問先でキスし逮捕「仲良くなったと思い…」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    NHK解体!

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。