67歳になった重鎮・和田アキ子 支持している世代は意外にも…

(画像はTwitterのスクリーンショット)

4月10日に67歳の誕生日を迎えた芸能界の重鎮・和田アキ子。昨年『紅白歌合戦』連続出場がストップしたものの、『アッコにおまかせ!』など多数のレギュラー番組を抱えており、人気は健在のようだ。

しかし、最近はその言動や発言が物議を醸すことが多く、炎上することもしばしば。なかには引退を促す声もある。一体世間の人々は、そんな和田についてどのように考えているのだろうか?

■和田アキ子は芸能界に必要?そこでしらべぇ編集部では全国の20代から60代の和田アキ子を知っている人1,226名に、「和田アキ子は芸能界にとって必要な人物だと思うか」調査。

結果、「必要」と考えている人はわずか23.9%。出川哲朗へのパワハラ問題など、炎上が続いているだけに必要性に疑問を感じている人が多いようだ。

当人にとっては、少々厳しい数字かもしれない。

■若者ほど必要と考えている厳しい現実を突きつけられた和田だが、若干ポジティブになれるデータがある。「必要」と答えた人を年代別に見ると、20代の割合がかなり高くなっているのだ。

若い世代ほど「ご意見番」的な立場で芸能界を切る和田に、一定の評価を与えている模様。逆に同世代である60代はかなり厳しい目を持っており、必要と考えている人が17.4%しかいない。

長年彼女を見てきた世代ほど「もういいのではないか」と考えている。一般的には逆のイメージがあったが、じつは同世代から不興を買っているようだ。

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2017年4月12日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら