乳がん闘病中の小林麻央 数年後も「まだ生きてたの?」と言われたい

(画像は小林麻央公式ブログのスクリーンショット)

歌舞伎役者・市川海老蔵の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が5日、ブログを更新した。

■数年後も「まだ生きていたの?」と言われていたい読者登録数が200万人を超えたことを報告した小林は、驚きながらも「本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを述べた。

また、初心に戻るべく初投稿の記事を振り返ったところ、「このころとは変わった自分がいました」という実感が湧いてきたとのこと。

ブログをはじめた当初は「自分のため」にやっていた小林。しかし今では、ガンのステージ4という状況で弱っていくというイメージについて「希望ある違うイメージも加えたい」という気持ちが芽生えてきたという。

弱っている日がありながらも、それだけではない日常をブログで発信していきたいとし、数年後も「え? まだ生きてたの?」と言われたいという願望を語った。

小林の前向きで凛としたブログでの姿に、読者からは「励まされた」という声が。

・私も病気を患っていますが、麻央さんのおかげで力強くなれた気がします

・こちらこそありがとう。麻央さんならきっと大丈夫!

・麻央さんの言葉でガンに対するイメージが変わりました。本当に本当にありがとうございます

・「まだ」ではなく「まだまだ」生きていてくださいね!

・麻央さんのような強い女性に憧れます! ときには弱ることもあると思いますが、自分らしくがんばってくださいね!

小林はつねづねブログ読者たちに「ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えている。

しかし、本当に感謝を伝えたいのは、小林から勇気や元気をもらっている読者のほうなのかもしれない。

・合わせて読みたい→乳がん闘病中の小林麻央 酵素風呂で「ギリギリちょうどいい疲れ」

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

あわせて読みたい

気になるキーワード

しらべぇの記事をもっと見る 2017年4月5日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「SNS」のニュース

次に読みたい関連記事「SNS」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「インスタ映え」のニュース

次に読みたい関連記事「インスタ映え」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。