女児のパンツに手を入れたすし職人が逮捕 「なに握ってるんだ」と怒りの声

(amanaimagesRF/Thinkstock)

8歳の女子児童に声をかけて下着の中に手を入れたとして、東京・江戸川区のすし職人の男性(51)が強制わいせつの疑いで警視庁に逮捕された。

男性は、先月7日に江戸川区の路上で当時小学2年の女子児童に「時間ある?」といった声をかけて路地裏に連れ込んだうえ、下着の中に手を入れた疑いが持たれている。

また、男性は面識のない21歳の女性につきまとい行為をしていたとして逮捕されており、事件当日もこの女性の自宅付近をうろついた帰りだったとのこと。

警視庁によれば、男性は「車で帰ろうとしたときに女の子が見えて声をかけた」と容疑を認めているという。騒動を受け、ネット民からは困惑と怒りの声が。

・女性だったらなんでもいいのかよ、ほんと気持ちが悪い

・女子児童もかわいそうだけど、まだストーカーをされている女性のことを思うと怒りがわいてくる

・すし職人がなに握ってるんだよ

・なにが「時間ある?」だよ。行動がまったく理解できない

■「中学生以下の異性に性的興奮」は1割未満しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,365名に「中学生以下にの異性に性的興奮するか」について調査したところ、「性的興奮を感じる」と回答したのは全体の1割未満。

女性はほとんどがゼロに近い割合であり、男性のほうが1割未満とはいえ、やや多いという結果に。

被害にあった女子児童や、逮捕後もつきまといをされていた女性には同情の声も。心のキズが癒えることを祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→【多すぎ】20代男性の57%がロリコンと判明  ロリコン男性「ほっといてください」

(文/しらべぇ編集部・らむたそ)【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日 
対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2017年4月12日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら