志村けん不正アクセスで局部画像アップ 「変なおじさんかと思った」の声
拡大する(全1枚)
(画像はInstagramのスクリーンショット)

19日、タレント・志村けん(67)のインスタグラムが不正に乗っ取られたことを所属事務所が発表した。同日12時40分ごろに、男性の局部の無修正画像がアップされ、後に削除されている。

公式サイトによれば、すでに警視庁赤坂警察署に被害の報告をしているとし、今後については各関係所と協議して進めていくという。

■局部アップに「変なおじさん」の声普段はお笑い芸人らとのほのぼのとした写真がアップされていた志村のインスタグラムだけに、ネット民からは驚きの声が。

また、所属事務所は不正アクセスと発表しているが、これまでさまざまな女性たちと浮き名を残してきた志村だけに、一部では「本人では?」「さすがモノが違う」などと、信じてしまう人もいたようだ。

・リアルな局部でビビった

・伝説のモテ男だから急に自慢が始まったのかとおもってドキドキした

・局部をネットで晒すとか変なおじさんの域を越えてる

・びみょうにしなびてるから本人のかと思った

お笑い界の重鎮によるまさかの投稿が話題を呼んだ今回の一件。不正アクセスの恐ろしさを実感したといえるだろう。

・合わせて読みたい→志村けんの「変なおじさん」全部踊れる人が少ない理由とは

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん