近藤春菜にしか見えない! 芸人・ジーニー堤の「ものまね」完成度が高すぎる

近藤春菜にしか見えない! 芸人・ジーニー堤の「ものまね」完成度が高すぎる
拡大する(全2枚)
(画像はInstagramのスクリーンショット)

「世界には同じ顔をした人間が3人存在する」という都市伝説がある。

ゴールデンウィークの後半に突入した3日放送の「PON!」(日本テレビ系)にて、あるものまね芸人のインタビューが放送された。

「そっくり芸人」としてこれまでも様々な芸人が注目されてきたが、この日同番組に登場した彼は、次元が違っていた。

■ジーニー堤の『近藤春菜』にFacebookも誤認証
近藤春菜にしか見えない! 芸人・ジーニー堤の「ものまね」完成度が高すぎる
(画像はInstagramのスクリーンショット)

こちらの画像で、中央に映っているのがものまね芸人・ジーニー堤(31)。ご覧のように、ハリセンボンの二人と撮影した写真をフェイスブックに投稿しようとしたところ、春菜の顔がジーニーだと誤認証されてしまっている。

ハリセンボン・春菜と言えば、これまでにも様々な「そっくりさん」がテレビで紹介されてきた他、春菜自身が俳優・角野卓造に似ていることは、ハリセンボンの鉄板ネタにもなっている。

そんな高いハードルがあったにも関わらず、あまりにも似すぎていたためスタジオでも驚きの声があがり、ネットでも瞬く間に話題となった。

・『PON!』に出てたジーニー堤がハリセンボン春菜にめちゃくちゃ似てた

・この人近藤春菜にしか見えない

・ジーニー堤ハリセンボン春菜に似すぎだろ

・ジーニー堤って人が近藤春菜にしか見えなくて笑う

話し始めると、男性の声なので别人だと判別出来るが、黙って座っていたら本人と区別するのが極めて困難と思われる。

■『ディズニーものまね』の完成度もすごい「ハリセンボン・春菜のそっくり芸人」であるジーニー堤が得意としているのが「ディズニーものまね」なのだそう。

そのレパートリーはキャラクターだけに留まらず、東京ディズニーランドの有名アトラクションのアナウンスの声真似や、キャストのものまねまで多岐にわたる。

動画で時々登場する「アトラクションのアナウンス声真似」は、その着眼点にも意表を突かれる。

好きが高じたハイクオリティなものまねに、ネットでは「ディズニーに行きたくなった」といった声も相次いだ。





東京都町田市出身で、経営者としての顔も持つジーニー。多彩な才能を持つ彼が磨き上げた「ものまね芸」は、今まさに開花しようとしている。ジーニー堤の今後の活躍に注目だ。

・合わせて読みたい→岩崎宏美がコロッケに苦言『シンデレラ・ハネムーン』を封印する事態に

(文/しらべぇ編集部・もやこ

この記事の画像

「近藤春菜にしか見えない! 芸人・ジーニー堤の「ものまね」完成度が高すぎる」の画像1 「近藤春菜にしか見えない! 芸人・ジーニー堤の「ものまね」完成度が高すぎる」の画像2

当時の記事を読む

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク