衝撃…自宅の庭でBBQ中の男性が隣人に刺された事件が怖すぎる

衝撃…自宅の庭でBBQ中の男性が隣人に刺された事件が怖すぎる
(moonbase/amanaimagesRF/Thinkstock)

岐阜県瑞浪市でバーベキューを楽しんでいた30代の男性が、突然現れた隣人に刺されて死亡する事件が発生。

その経緯と行動に、驚きの声が広がっている。

■バーベキュー中に刃物を持った男が突然乱入事件が発生したのは、ゴールデンウィーク最終日の7日午後6時半頃。十数人を自宅に招待してバーベキューをしていたところ、突然刃物を持った隣人の男(26)が乱入したのだ。

家主が腹部を刺され、ただちに救急搬送されたが残念ながらそのまま死亡。犯人の男はその場にいた男性2人によって、身柄を確保された。

なお男は「うるさい」などと言いながら現れたという。おそらくバーベキューを楽しむ音にイラ立ち、犯行に及んだものとみられる。

男は取り調べに対し「刺したのは事実だが、殺意はなかった」と容疑を否認。意味不明な言動もしているという。

■自宅の庭でバーベキューをしたことについては批判も…楽しいバーベキューを襲った惨事と犯人の身勝手な供述に、ネット民も怒りの声をあげている。

・自分の家の庭でバーベキューもできないなんて怖すぎる

・うるさいからといって人を殺すのはダメ

・人を殺しておいて殺意がないはありえない

一方で、殺人は言語道断という姿勢を取りながらも、住宅密集地でバーベキューを開いていたことに厳しい声も存在。

・殺人の理由にはならないが、隣でバーベキューをされるのは迷惑

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2017年5月9日のライフスタイル記事
「衝撃…自宅の庭でBBQ中の男性が隣人に刺された事件が怖すぎる」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    うちの隣、元ヤンの車屋か何かで通路に溢れる程売り物のヤン車を不法駐車、狭い庭で近隣に一言、も無くDQNファミリーが集い超絶煩いBBQ、クソガキはうちの壁に向かってボール蹴る… 正直頃したくはなる。

    19
  • 匿名さん 通報

    10人以上呼んでバーベキューしたら相当騒がしいし煙もすごかったはず。 これ1回だけで殺意が沸いたわけじゃないだろうし、情状酌量の余地はあると思う。

    9
  • 匿名さん 通報

    文化の違いや。アメリカは洗濯物を外に干さないけど、日本は干すからBBQの煙は公害やで。

    8
  • 都会人 通報

    流石に4家族BBQ6時間? やっちゃダメでしょw 普通、一家族1時間でもダメ。 自分の庭に物を置くのとわけが違うw

    7
  • 正露丸 通報

    殺された側がなんで俺らがこんな目に…… とか被害者ヅラのみに徹するならそりゃ間違いよ おそらく当日のBBQ以前にも何度も なんなんこいつらは?って事案がたくさんあって それでとうとうキレたんだろうな

    5
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。