女子生徒に全裸を強要した男性教諭が懲戒免職 「教師の品格を疑う」と怒りの声

女子生徒に全裸を強要した男性教諭が懲戒免職 「教師の品格を疑う」と怒りの声
       
(©ぱくたそ)

部活動をするうえで、生徒と顧問の関係は密なものだ。全信頼を寄せ顧問についていく、という生徒もいれば、恐怖によって顧問に従わざるをえない…という場合もあるだろう。

■女子生徒に全裸を強要した男性教諭大阪府堺市の高校の男性教諭(56)が、顧問をしている運動部の女子生徒に対して、全裸になることを強要したとして、懲戒免職になったことがわかった。

堺市教育委員会によれば、男性教諭は7日、試合に負けた女子生徒を校内の特別教室に呼び出し、隣室から「裸になれ」「裸になるぐらいの覚悟で頑張れ」と何度も脅したという。

抵抗できないと感じた女子生徒はやむなく全裸になった。女子生徒が服を着たあとも、抱き寄せるなどの行為におよび、「成人したら先生とHしような」などセクハラ発言をしたという。

これについて、男性教諭は「精神面を鍛えるためだった。裸になった姿は見ていない」とわいせつ目的ではないと主張している。

また、男性教諭は他の部員らにも「先生とキスできますと言え」と発言したり、平手で叩くなどの体罰を繰り返していたとされている。

■ネット民からは怒りの声全裸の強要や、セクハラ発言をしたという男性教諭。この報道を受け、ネット民からも「教師の品格を疑う」という声があがった。

・わいせつ行為を部活動に結びつけるな! マジメに職務をまっとうしている教師たちに失礼だ!

・パワハラ&セクハラじゃん。ほんとうに気持ちが悪い

当時の記事を読む

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月30日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。