松岡茉優の浴衣画像が天使すぎる 「反則級のかわいさ」と歓喜の声も

松岡茉優の浴衣画像が天使すぎる 「反則級のかわいさ」と歓喜の声も
拡大する(全1枚)
22歳という若さながら、優れた演技力で出演作が絶えない女優の松岡茉優。

錦戸亮主演で現在放送中のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)では、かわいい新妻役を演じ、多くの視聴者を虜にしている。

そんな彼女の浴衣画像が公開され、ネット上で話題になっている。

■松岡茉優のかわいすぎる浴衣姿
今週放送の7話はつかポンが盆踊り大会を任されます‼️サーヤも浴衣姿 #ウチの夫 #松岡茉優 #つかポン #サーヤ

A post shared by 【公式】ウチの夫は仕事ができない (@uchinootto_ntv) on Aug 15, 2017 at 2:09am PDT



『ウチの夫は仕事ができない』公式インスタグラムが15日に行なった投稿。今週土曜日に放送される第七話のオフショットと見られる、松岡の浴衣姿の写真だ。

「イマドキの天使は浴衣を着るのかな?」と思ってしまうような圧倒的なかわいさ。アップにした髪型もさわやかな仕上がりだ。

■ネットの声「かわいすぎて反則」「天使かよ」などこの投稿に対し、ファンからは「かわいすぎる」「反則級のかわいさ」「天使」などのコメントが寄せられることに。

・可愛すぎる! 浴衣姿のさーや。次の話倒れれる自信ある

・さーや可愛い! ほんとに可愛い

・浴衣美人ですね 素敵です

・はあ~浴衣自撮り茉優ちゃん最強説、、、可愛すぎて困る、、これは反則ですね

・この子とお祭り行きたい…マジで天使すぎる 一発KOだわww

■異性の浴衣が好きな人の割合は?
松岡茉優の浴衣画像が天使すぎる 「反則級のかわいさ」と歓...の画像はこちら >>
©sirabee.com

ちなみに、しらべぇ編集部が行なった調査では「異性の浴衣姿が好き」と答えた人は全体の43.2%。

20~30代では男女に大きな差はなかったのに対し、40代以降では男性の支持が女性を圧倒する結果に。どうやら和風美人への恋情は、年を重ねるほどに増していくらしい。

■男性学的な観点も? 第七話あらすじをチェックそんな浴衣美人な彼女が出演する『ウチの夫』は、前述のとおり今週第七話の放送を迎える。公式サイトのあらすじをチェックしてみると……

司(錦戸)と沙也加(松岡)はそろそろ性別が判明するお腹の子に、男女どちらでも嬉しいと想像を膨らませる。

そんな中、突然上京してきた司の父・辰男(升毅)が小林家にしばらく滞在することに。絶対に男の子の跡継ぎが欲しいと言う辰男は、勝手に男の名前を考え始め、沙也加は困惑。

一方会社では地域の盆踊り大会を盛り上げて欲しいという大手飲料メーカーの依頼を土方(佐藤隆太)が司に任せる。早速祭りの主催である町内会を訪ねる司だったが、年々客足が遠のいているので今年から開催を見送ろうと思っていると告げられる。

地道な行動が会社人生の将来を決めると土方から喝を入れられた司は町内会の協力を得ようと奔走するが…。(公式サイトより抜粋)

「男と女のどちらが生きやすいのか?」というジェンダー的な問いかけも含まれた回になるよう。松岡の浴衣姿含め、楽しみに待ちたい。

・合わせて読みたい⇒吉岡里帆がメイド姿をアップ 『空気人形』ぶりに「かわいすぎる」の声

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美   参照:『ウチの夫は仕事ができない』公式サイト

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20~60代の男女1376名(有効回答数)

当時の記事を読む

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年8月17日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。