舛添要一氏、現在の月収は11万円 カップ麺をすする姿に「貧乏アピールするな!」と批判殺到

舛添要一氏、現在の月収は11万円 カップ麺をすする姿に「貧乏アピールするな!」と批判殺到
(画像はTwitterのスクリーンショット)

前東京都知事の舛添要一氏(68)といえば、政治資金の私的流用などが指摘され、世間の批判を浴び昨年6月に都知事を辞職。あれから1年2ヶ月たった今、どのような生活をしているのだろうか。

17日放送の『有吉ジャポン』(TBS系)で現在の様子が明らかになり、注目を集めている。

■月収11万円の地下室生活2着で3万5,000円もするシルクの高級中国服や、公用車での温泉通いなど「公私混同」が問題視されていた舛添氏。海外出張の際はファーストクラスやスィートルームを利用し、税金のムダ使いを指摘されたときは「トップが二流のビジネスホテルに泊まりますか?」などと発言していた。

その舛添氏だが、現在では都内の一軒家の本で埋め尽くされた地下室で、引きこもり生活を送っているという。

現在の月収は「事務所から入る11万円」と明かし、貯金を切り崩して生活している舛添氏。そのため、食事は100円程度のカップ麺で済ませることも多いようで、「おいしい」と言いながら麺をすする様子も放送された。

また、再就職を考えてはいるが、状況を考えて難しいと判断しているとのこと。家族を養うため、子供の学費を捻出するために、今後はメディアでの露出を増やしていきたいそうだ。

■「間違っていないことを言うのはイヤ」舛添氏は自身の当時の記者会見について「対応がめちゃくちゃ下手ですね。失格ですね、まさに」と振り返った。

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2017年8月18日のライフスタイル記事
「舛添要一氏、現在の月収は11万円 カップ麺をすする姿に「貧乏アピールするな!」と批判殺到」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    都税で絵を買ったんじゃないか?・・ワザとらしいところが半島の血が流れてるんだよ

    8
  • 匿名さん 通報

    年金貰っているでしょ? 貧乏アピールして同情を得ようとしても、腹黒さが露呈しているだけ。

    6
  • 匿名さん 通報

    莫大な退職金・年金も血税からこいつに行ってます。そして、何人も女囲って婚外子作って良い年して新たに子供つくったのも自分でしょ?

    6
  • 名無し 通報

    外添さん 頑張って下さい

    2
  • 匿名さん 通報

    カップ麺をすする ← 決してコスパの良い食べ物ではないですし、ビンボーな私にとっては月に2~3度限定の贅沢です。貧乏アピールではなく「余裕」アピールなのではないでしょうか。  

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。