みちょぱも共感! 一方的な別れ話の後にLINE即ブロックは許せる?

みちょぱも共感! 一方的な別れ話の後にLINE即ブロックは許せる?
(©ぱくたそ)

「LINE」の登場により、誰もが気軽にコミュニケーションをとれるようになった。しかし手軽さゆえか、非常識な行動に遭遇することも。

18日放送の『必殺!バカリズム地獄』で明かされた、LINEでの恋愛トラブルが話題に。

■別れ話とともに即ブロック番組では女子大生からの鬼ギレエピソードを紹介。

最近まで付き合っていた先輩から「別れてほしい」とLINEでフラれたそう。そこで彼女が「いままでありがとう」といった内容の連絡をしたものの、既読にならなかったという。

どうやら彼氏は一方的に別れを告げ、そのままブロックしたようなのだ。

■「一方的にブロック」が若者では当たり前?このエピソードを受け、元・生ハムと焼きうどんの東理沙(19)からは「私、ブロックする側」との発言が。同じく、タレント・池田美優(18)も「私もしちゃうかもしんない」との意見があがった。

その理由について、ふたりは「だって連絡をとりたくないですもん」と主張。未練をもたずにきっぱりと関係を終わらせたいのだという。

この意見にMCのバカリズム(41)は納得がいかないそう。ブロックをしている相手に「気にしている」と思われないように何もしないようだ。

■2割がLINEのブロック経験アリしらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,362名に「LINEのブロック経験」について調査したところ、2割以上が「経験アリ」と回答。

みちょぱも共感! 一方的な別れ話の後にLINE即ブロックは許せる?
©sirabee.com

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2017年8月21日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら