最近の若者はLINEスタンプを使わない? その理由に明石家さんまも驚愕

最近の若者はLINEスタンプを使わない? その理由に明石家さんまも驚愕
(KEN226/iStock/Thinkstock)

幅広い世代で利用されているコミュニケーションツール「LINE」。しかし、実際に行われている会話の内容や方法には世代差があることも…。

3日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、「みちょぱ」こと池田美優(18)が明かした、LINEでの会話が話題になっている。

■最近の若者はLINEスタンプを使わない?番組では、MCの明石家さんま(62)がゲストを見る目が厳しいとのトークに。その中で、池田は「さんまさんは最近の流行りを『ドヤッ』ってやってくるじゃないですか」と発言した。

さんまがLINEスタンプを使っていることをやたらとドヤ顔で話すことについて、「遅い。遅れてるんですよ」と指摘。「なんでや、みんなするぞスタンプは」と、さんまは反論するも、「しないですよ」とバッサリ。

池田によれば、若者はLINEスタンプを使っていないようで、「1文字で返しちゃいますもん。『了解』だったら『り』、『マジ』だったら『マ』。スタンプ選ぶのもめんどくさい」と語った。

この意見にさんまはタジタジ。「(スタンプ)選ぶのもめんどくさいって…華やかやんか」と反論するも、スタジオからは「そんな理由!?」とツッコまれていた。

■騒然とするネット民たち最近の若者はスタンプを使わないという池田の意見に、ネット民も動揺。「うそ…」「マジか…」との声があがっている。









■7割近くが「スタンプにお金はかけない」LINEスタンプを利用している人の中でも「スタンプにお金はかけたくない」と思っている人は少なくないだろう。

しらべぇ編集部が全国20~60代のLINEユーザーの男女662名に調査したところ、7割近くが「スタンプにお金を使ったことがない」と回答。

最近の若者はLINEスタンプを使わない? その理由に明石家さんまも驚愕
©sirabee.com

どの年代も半数以上がお金をかけずにLINEをしていることが判明した。

もちろんすべての若者がLINEスタンプが使っていないわけではないだろう。しかし、スタンプを使っていない層が若者にもいることはたしかなようだ。

・合わせて読みたい→イライラさせるのはわかっているけど… ついやってしまうLINEの迷惑行為ランキング

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代のLINEを利用している男女662名に (有効回答数)

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「最近の若者はLINEスタンプを使わない? その理由に明石家さんまも驚愕」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    そんなにメンドクサイならline辞めろ。

    10
  • 匿名さん 通報

    文字うつのが面倒臭いなら携帯自体やめちまえ

    7
  • 匿名さん 通報

    デジタルコンテンツに金を払うのは馬鹿らしく感じる

    6
  • 匿名さん 通報

    繋がりにくいケータイ会社を使ってると長文を送り終える前に圏外になっちゃうから文字短くなる。

    1
この記事にコメントする

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年10月8日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。