むけてる男性は3人に1人 男性の「包茎」に関する2千人調査の結果が明らかに

むけてる男性は3人に1人 男性の「包茎」に関する2千人調査の結果が明らかに
拡大する(全7枚)
(©ニュースサイトしらべぇ)

男性のペニスには、それを包む「包皮」がある。第二次性徴とともにペニスが成長すると、亀頭が露出した状態になるのが一般的だが、それでも包皮に包まれている状態の人は「包茎」と呼ばれる。

美容外科などによるイメージ戦略もあってか、日本の男性にはこれをコンプレックスに感じる人も少なくない。しかし、実際にはどのような状態の人が多いのだろうか。

TENGAヘルスケア社が、全国15~64歳の自慰経験のある男性2,000名に行った調査結果を見てみよう。

■第5位:カントン包茎
むけてる男性は3人に1人 男性の「包茎」に関する2千人調査の結果が明らかに
(Andry5/iStock/Thinkstock)

包皮をむくことはできるが、それによってペニスが締め付けられてしまう状態のことを「カントン包茎」と呼ぶ。亀頭が鬱血するなどして健康上の問題もあるが、この状態だと答えた人は1.8%だった。

■第4位:手術した
むけてる男性は3人に1人 男性の「包茎」に関する2千人調査の結果が明らかに
(lyosha_nazarenko/iStock/Thinkstock)

包茎手術は、泌尿器科や美容外科などで受けることができる。こうした医院の広告を目にしたことがある人もいるだろう。

今回の調査では、2.0%が「手術を受けて包茎ではなくなった」と回答した。手術経験者の割合がここまで低いのは、やや意外な結果とも言える。

■第3位:真性包茎
むけてる男性は3人に1人 男性の「包茎」に関する2千人調査の結果が明らかに
(Brand X Pictures/Stockbyte/Thinkstock)

ペニスが勃起しても亀頭がほとんど露出せず、包皮をむくこともできない状態を「真性包茎」と呼ぶ。こうした人の割合は、2.1%。亀頭包皮炎など、病気のリスクもある。

この記事の画像

「むけてる男性は3人に1人 男性の「包茎」に関する2千人調査の結果が明らかに」の画像1 「むけてる男性は3人に1人 男性の「包茎」に関する2千人調査の結果が明らかに」の画像2 「むけてる男性は3人に1人 男性の「包茎」に関する2千人調査の結果が明らかに」の画像3 「むけてる男性は3人に1人 男性の「包茎」に関する2千人調査の結果が明らかに」の画像4
「むけてる男性は3人に1人 男性の「包茎」に関する2千人調査の結果が明らかに」の画像5 「むけてる男性は3人に1人 男性の「包茎」に関する2千人調査の結果が明らかに」の画像6 「むけてる男性は3人に1人 男性の「包茎」に関する2千人調査の結果が明らかに」の画像7

当時の記事を読む

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月10日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。