感じ悪い! 店員にオススメの料理を聞いた時された最悪返答5選

感じ悪い! 店員にオススメの料理を聞いた時された最悪返答5選
(Kavuto/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

飲食店で注文するメニューに悩んだ際、店員にオススメを聞くこともあるだろう。

だが、人気メニューを親身に教えてくれる店員がいる一方で、ありえない返答をする店員がいるらしい…。

しらべぇ取材班は、人々から「飲食店で『店員さんオススメメニュー』を聞いた際にされた不快行動」を聞いた。

(1)「どれも一緒」だと夢のない回答「メニューがいっぱいあるお店だったので、店員なら良いメニューを知っているかと思い聞いたら、『いや…別にどれも一緒ですよ』と。

鼻であしらわれて悲しかった」(女性・36歳)

(2)正直なのはいいけれど…「気になったメニューがあったので、注文を取りにきた店員に『これオススメですか?』と聞いたら、『酸っぱくてマズイです』と。

こんな人を雇って大丈夫なの…」(女性・29歳)

(3)選べない人間のように思われる「店員にオススメを聞いたら『自分で選んだ物を食べるのが、いちばんですよ』と、バッサリ。

それはそうだけれど、鮮度のいい品とか知りたかったのに…」(女性・26歳)

(4)「好き」の解釈を間違える「男性複数人で飲食店に行ったときのこと。

従業員の女性に『お姉さんがこの中で好きなのは?』と聞いたら、『皆さん素敵なので選べませんよ』と照れながら返答。

俺たちは、数種類ある鍋のスープの好みを聞いたんですが…」(男性・26歳)

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2018年1月2日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら