もしかするとかわいいあの子も? 靴下の臭いを嗅ぐ層の意外さに驚愕

もしかするとかわいいあの子も? 靴下の臭いを嗅ぐ層の意外さに驚愕
拡大する(全2枚)
(kimberrywood/iStock/Thinkstock)

家に帰って服を着替えるときに、脱いだ靴下をつい鼻の辺りに近づけてクンクン…。

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,328名に「脱いだ靴下の臭いを嗅ぐ」かどうかの調査を実施。

その結果「嗅ぐほう」と答えたのは、わずか15.1%。臭いとわかっているものは、嗅がない人が多いようだ。

■靴下の臭いを嗅ぐのは20代女性に多い性年代別では、20代女性が他を大きく引き離している。

もしかするとかわいいあの子も? 靴下の臭いを嗅ぐ層の意外さに驚愕
(©ニュースサイトしらべぇ)

うら若き乙女が靴下の臭いを嗅いでいるとは、にわかに信じがたいが…。

「接客業でずっと立っているので、仕事が終わった後の靴下は本当に臭い。わかっているのに、なぜか臭ってしまう」(20代・女性)

「靴下の臭さは、1日がんばった証しだと思う」(20代・女性)

「自分の足が臭くないか、不安で確かめちゃう」(20代・女性)

街で見かけたかわいい女の子も、もしかすると靴下の臭いを嗅いでいるかもしれない。

■体質によって臭う人と臭わない人が世の中には、足の臭いがきつい人とそうでない人がいる。

「毎日替えていれば、それほど臭わないと思うんだけど」(20代・男性)

「仕事が終わって家に帰ったら、かなり臭くなっている」(30代・男性)

体質的な問題が、足の臭いにも影響しているようだ。

■足の臭いへの対策法とは靴下も含めて足の臭いの対策には、どのようなものが有効なのだろう。

この記事の画像

「もしかするとかわいいあの子も? 靴下の臭いを嗅ぐ層の意外さに驚愕」の画像1 「もしかするとかわいいあの子も? 靴下の臭いを嗅ぐ層の意外さに驚愕」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Sirabeeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク