岡田准一・宮崎あおいの結婚発覚で「元夫・高岡奏輔」にも注目集まる

岡田准一・宮崎あおいの結婚発覚で「元夫・高岡奏輔」にも注目集まる
(Wavebreakmedia Ltd/moodboard/Thinkstock/写真はイメージです)

ジャニーズ事務所に所属する人気アイドルグループ・V6の岡田准一(37)と女優の宮崎あおい(32)が、近く結婚することが発覚した。

岡田がファンクラブの会員に宛てた結婚報告の郵便が、誤って22日に配達され、ネットでは大きな話題となっている。

■映画の共演がきっかけ2人の初共演は、劇団ひとりの大ヒット小説をもとに2008年に映画化された『陰日向に咲く』。その後、2012年には映画『天地明察』でも共演し、どちらの作品でも夫婦役を演じている。

以前から交際が報じられたビッグカップルの誕生に、ネットでは驚きとともに祝福の声が目立つ。





■結婚報道でも許せるジャニーズ1位なお、しらべぇ編集部が全国20~60代の女性673名を対象に実施した調査では、「結婚報道が出ても許せるジャニーズタレント」という質問に対して…

岡田准一・宮崎あおいの結婚発覚で「元夫・高岡奏輔」にも注目集まる
(©ニュースサイトしらべぇ)

岡田准一は26.7%の支持を集めて堂々の1位。今回の結婚も、一般には好意的に受け止められる可能性が高いと言える。

■元夫・高岡奏輔もトレンドに一方で、宮崎あおいは2007年に俳優・高岡奏輔(35)と結婚。11年に離婚している。ツイッターでは、高岡についてのつぶやきも急増し、トレンドの上位となっている。











■高岡には一部の強い支持もかつては、自身のツイッターアカウントで「テレビ局の韓流押し」を批判するなど、一部から大きな支持を集めた高岡。その発言は、2011年のフジテレビなどに対するデモの引き金にもなった。

2017年3月に事務所を退所して以降はフリーランスとして活動しており、公式ブログも2年以上更新されていないが、なんらかのコメントがあるのか。今後が注目される。

・合わせて読みたい→朝ドラ女優・岡本玲、「男性が怖い」と独特な恋愛観に「結局はチャラ男好き」の声も

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の女性673名 (有効回答数)

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月23日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。