NMB48、元日に『新春特別公演2018』を開催 「女子力選抜ユニット」の発表も

NMB48、元日に『新春特別公演2018』を開催 「女子力選抜ユニット」の発表も
(©NMB48)

2010年10月9日に結成され、2011年1月1日に劇場公演がスタートしたNMB48。その7周年を記念した新春特別公演がNMB48劇場で行われた。

グループにとって大事な公演のスタートとなるオープニング曲は、『難波愛』。昨年3年ぶりに発売されたアルバムに収録された新しい楽曲だが、今のNMB48の気持ちを歌った曲であり、グループに欠かせない曲にまで成長した。

ファンにとって意外な選曲だった印象だが、大事な記念日のスタートには相応しいオープニング曲となったのではないだろうか。

■紅白で歌われた『大声ダイヤモンド』も
NMB48、元日に『新春特別公演2018』を開催 「女子力選抜ユニット」の発表も
(©NMB48)

各チームが代表曲を披露 ここから各チームによるステージとなり、まずチームMからスタート。

チームMは最新曲『本当の自分の境界線』、チームMにとってずっと歌い続けられているチームMの代表曲でもある『みなさんも御一緒に』を披露した。

続いてチームB2は『普通の水』、AKB48が『紅白歌合戦』でも歌唱した『大声ダイヤモンド』。チームNは『摩天楼の距離』『どこかでキスを』と続いた。

■新ユニットのお披露目は…女子力ナンバー1の吉田朱里が新ユニットを結成 各チームが歌った後は、NMB48で一番のオシャレで人気の吉田朱里を中心に構成された新ユニットのお披露目が行われた。

吉田以外の参加メンバーは、村瀬紗英・大田夢莉・渋谷凪咲・植村梓とオシャレ系メンバーが選出。ユニット名は一般公募され『Queentet(クインテット)』に決まった。

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2018年1月2日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら