兄逮捕の広瀬すず・アリスがツイッター更新 「2人は悪くない!」と大声援

兄逮捕の広瀬すず・アリスがツイッター更新 「2人は悪くない!」と大声援
(©ニュースサイトしらべぇ)

しらべぇでも既報の通り、じつの兄(24)が道交法違反(酒気帯び運転)の容疑で逮捕された広瀬すず・アリス姉妹。

マスコミの報道姿勢についてもツイッター上で賛否両論の議論が起こるなど、ここ数日注目されている。

そんな中、すずとアリスがそれぞれ自身の公式ツイッターを更新。励ましの声が殺到している。

■「お騒がせしております」とツイート

「皆様、お騒がせしております」との文言でツイートを始めた広瀬。「多くの方にご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません」と述べ、謝罪の意を表明した。

そして「今はお仕事に集中して頑張ります」と、現在主演を務めているドラマ『anone』(日本テレビ系)への意気込みを述べた。

また姉のアリスもほぼ同じ頃に公式ツイッターを更新。



こちらもすず同様、「変わらず頑張りますので、よろしくお願いします」と綴った。

■「2人は悪くない」 励ましの声相次ぐこの投稿に対し、ファンからは励ましの声が相次ぐことに。

・何があってもずっとすずちゃんのファンだから!!!!

・すずちゃんは悪くないからね。謝らなくていいよ…

・朝ドラいつも楽しみに観てます!頑張ってください!応援してます

・正直びっくりしましたけど広瀬姉妹には関係はないと思います

・2人ともなにも悪いことをしていないから大丈夫。謝る必要はない。

・すずは悪くないっ! 悪いのはお兄ちゃんだっ!

■酒気帯び運転経験アリの20代男子は14%
兄逮捕の広瀬すず・アリスがツイッター更新 「2人は悪くない!」と大声援
(©ニュースサイトしらべぇ)

なお、しらべぇ編集部が以前行なった調査では、免許保有者の27.2%が「飲酒運転の経験あり」と回答。法改正の影響もあって50代以降の男性が多いが、20代の男性も14%が経験していた。

自分はもちろん、家族の生活、人生にも影響を与えうる飲酒運転。「呑んだら乗らない」を徹底するようにしたい。

・合わせて読みたい→広瀬すずの兄が酒気帯び運転容疑で逮捕 報道の「姉妹格差」に心配の声も

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名(有効回答数)

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2018年1月17日のライフスタイル記事
「兄逮捕の広瀬すず・アリスがツイッター更新 「2人は悪くない!」と大声援」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    20代の男性が14%が経験しているから大した問題ではない、という話ではない。飲酒運転は悪質な犯罪です!

    1
  • 匿名さん 通報

    大西さん、ガンバ。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら