小室哲哉の引退に「安室ファン」も驚愕 「平成の終わり」を嘆く声が相次ぐ

小室哲哉の引退に「安室ファン」も驚愕 「平成の終わり」を嘆く声が相次ぐ
(©ニュースサイトしらべぇ)

看護師との不倫を報じられたアーティスト・小室哲哉(59)が19日、都内で記者会見を開き、引退を発表。小室の作品を愛していたファンからは「残念」との声が数多くのあがっている。

■小室ファミリーを懐かしむ声騒動のけじめとして引退を決意した小室。「TKサウンド」といわれ、90年代の音楽を築いたといっても過言ではない。さまざまなアーティストを作り上げ、爆発的なヒットを生み出してきた。

小室の引退を受けて往年のファンからは、TRF、globeといった「小室ファミリー」のアーティストを挙げ、「もう新曲を聴けないと思うと悲しい」「あの時代に戻りたい」と引退を惜しむ声があがっている。

■「安室ちゃんより先に…」の声中でも、今年での引退を発表している安室奈美恵(40)を引き合いに出し、「安室ちゃんより先なんて…」「また一緒に曲をやってほしい」との声も相次いでいる。小室のインスタグラムにも、同様のコメントが数多く寄せられる事態に。









■「平成の終わり」小室、安室と引退の話題が相次ぎ、ともに世代を生きていたファンからは「平成が終わる」「時代が変わっていく」とのコメントも。まさに時代を象徴していた小室の引退により、時の流れを感じる人は多かったのだろう。









時代を作り上げた音楽が終わることによって、時代そのものが終わると感じるファンは多いようだ。やはりそれだけ、小室の音楽は多くのファンを魅了し続けたということなのかもしれない。

・合わせて読みたい→小室の引退に『仮面ライダービルド』ファンが騒然 「パンドラボックスを開けた」と悲鳴も

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2018年1月19日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。