マッサージ店から美容師まで! 夜の仕事以外での色恋営業体験談

マッサージ店から美容師まで! 夜の仕事以外での色恋営業体験談
(©ぱくたそ)

色恋営業とは恋愛感情があるような素振りを見せて、相手の気を引く行為だ。主に夜の仕事で使われるテクニックだが、中には一般的な営業にも取り入れている人がいる。

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,336名に「色恋営業について」の調査を実施。

「夜の仕事以外で、色恋営業をされたことがある」と答えた人は、全体で11.4%と割合は少ない。

■女性を武器にする人は現代にも…年代別では、どの世代でも男性が多い。

マッサージ店から美容師まで! 夜の仕事以外での色恋営業体験談
(©ニュースサイトしらべぇ)

ジェンダーフリーの概念が広がる現代でも、女性を武器にして生きる人はいる。

「知り合いの男性が保険外交員の女性にその気になり、契約してしまったと言っていた。体を使うわけではないけど、自分に興味を持っているような態度を取るらしい。

ちょっと、勘違いも入っている気がするけど…」(40代・女性)

孤独な男性にとっては、少し気にかけてくれるだけでも嬉しいのだろう。

■セクハラになりかねない行為も女性に色恋営業を仕掛ける男性は、どのようなところにいるのだろうか。

「友達が、通っている美容院の美容師さんと連絡先を交換し、プライベートでもやり取りをする仲に。

私は美容師と個人的な交流まで発展したケースがないので、最初聞いたときにはかなり不思議に思った」(20代・女性)

また、セクハラにもなりかねない方法で、気持ちを自分に向けるケースまで。

「最初は、施術目的で通っていたマッサージ店。その中でも一番イケメンの店員さんが、うつ伏せの私の背中に顔を乗せてくるなど、かなり体を張った営業をしてきて…。

あわせて読みたい

気になるキーワード

しらべぇの記事をもっと見る 2018年2月20日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。