裸を見られたくないからエッチをしたくない… 20代男性の理由とは

裸を見られたくないからエッチをしたくない… 20代男性の理由とは
(bee32/iStock/Thinkstock)

男女が愛し合うときには、お互いに裸になる。とはいえ、自分の体にコンプレックスを抱いていて、好きな人であっても見せるのに抵抗感がある人もいるはずだ。

しらべぇ編集部では、全国20~60代のこの1年の間にエッチをしていない男女784名に「自分の体について」の調査を行なった。

対象者の中で、「体を見られるのが嫌だから、エッチをしていない」と答えた人は23.3%。どのような部分に、コンプレックスを持っているのだろうか。

■女性が気になる体型とムダ毛性年代別では、どの年代も男性よりも女性のほうが多くなっている。

裸を見られたくないからエッチをしたくない… 20代男性の理由とは
(©ニュースサイトしらべぇ)

女性が気になるのは、やはり体型のようだ。

「恋人がいないのもあるけど、体型に自信がない。服を着ていれば『細いね』と言われるけど、脱ぐとぽっこりお腹がバレてしまう」(20代・女性)

またムダ毛も、女性にとってはあまり見られたくない部分だ。

「かなり毛深いので、引かれたらどうしようって思う。脱毛サロンも考えるけど、背中やおなかもすごいから。全身だと、お金がかかるし…」(20代・女性)

■男性のコンプレックス男性では、20代が一番多い結果である。体型の変化も、まだまだ気にならない年代のはずだが…。

「女性には気にしないって言われているけど、やっぱり小さいのはコンプレックス。体型と違って、がんばれば大きくなるものでもないから」(20代・男性)

当時の記事を読む

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年3月11日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。