関ジャニ会見にデーブ・スペクターが言及 「ファンに怒られる」と心配も

テレビプロデューサーでタレントのデーブ・スペクター(63)が15日に行われた、関ジャニ∞渋谷すばるの脱退会見についてツイッターで言及。

「デーブ節」が炸裂したその投稿内容が話題になっている。

■会見は「本当にすばるしかった」

「関ジャニ∞の脱退会見は本当にすばるしかった」というツイートを投稿したデーブ。

15日に行われた会見はケガで休養中の安田章大を除くメンバー全員が参加し、それぞれの想いや脱退に至るまでの経緯を語るなど、メンバー同士の仲の良さやファンへの誠意が改めて感じられた会見で、ネットでも評価が高い。

デーブも同じ感想を抱いたのか、「すばるしかった(=すばらしかった)」と称賛したくなったようだ。

■「ファンが怒るのでは?」この投稿に対し、ネット民からは以下のような声が。

・関ジャニのすばる脱退で倒れた人が患者にいます

・辞めないで欲しいとすばるしかなかった。

・関ジャニの脱退会見はすこし噛んじゃいました

・噛んじゃってなかった

・デーブさん、すばるネタですべる…

なぜかダジャレで返した人が多かったようだが、一方では「ファンが怒るのでは?」と心配の声も。

・関ジャニファンから 怒りのツイートきて 炎上するよー

・えいたーに激おこくらいますよ!www

■ダジャレ嫌いな女性は4分の1
関ジャニ会見にデーブ・スペクターが言及 「ファンに怒られる」と心配も
(©ニュースサイトしらべぇ)

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の女性672名に調査を行なったところ、「ダジャレを言う男性がキライだ」と答えたのは全体のちょうど4分の1。大半の人は「キライではない、もしくは好き」と考えているようだ。

今のところ、関ジャニファンから批判のコメントはとくに来ていない様子のデーブのツイート。会見そのものだけでなく、デーブのギャグセンスもすばるしかったのが要因なのかもしれない。

・合わせて読みたい→すばる脱退で『関ジャム』放送に涙続出 Lisaの歌詞に気持ち重ねるファンも

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の女性672名 (有効回答数)

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2018年4月17日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。