12星座別ランキング! なかなか貯金ができない星座は?

12星座別ランキング! なかなか貯金ができない星座は?
(deeepblue/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

新年度や新生活が始まると、節約貯金をしようと決意する人は多いはず。しかし、いつのまにかお金が貯まらないどころか、逆に減っている…なんて人も。

しらべぇ編集部は全国の20~60代の男女1,358名を対象に、貯金があるか調査を実施し、12星座別でまとめた。

■なかなか貯金できない星座が判明調査全体では「貯金がない」と回答した人は37.6%。およそ3人に1人が、懐事情が厳しいようだ。

12星座別ランキング! なかなか貯金ができない星座は?
(©ニュースサイトしらべぇ)

星座別で1位は、ストイックなリーダータイプの星座として知られているおひつじ座。

しっかり者が多い星座だが、新しいものが好きで移り気。珈琲などにこだわる人も多く、休日に外出するのが好き。新しいものをどんどん買ったり、旅行に行ったりして、なかなか貯金ができないのかも。

2位のおうし座は、居心地の良さや快適さを求めがちで、リッチな生活への憧れも強く、妥協はしたくない性格。部屋の中の快適さを理想に近づけるため、浪費してしまうこともあるようだ。

3位は感受性が非常に強く、直観で物事を瞬時に把握するかに座。衝動買いをしたり、給料日前に現金が底をつく経験をしたりする人も少なくない。気づいたら「お金がない」なんてことも多そう。

■計画的な星座はやっぱりちゃんと貯金をする一方で、下位の10位、やぎ座は責任感があり、緻密に物事を進めたい性格。お金のことも計画を立てて運用しているほか、「興味のない異性との食事は時給が発生してほしい」なんて思うことも。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 貯金 アプリ
しらべぇの記事をもっと見る 2018年6月10日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「貯金 + アプリ」のおすすめ記事

「貯金 + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「節約」のニュース

次に読みたい関連記事「節約」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。