飯のためにここまでやるか…アニメ『美味しんぼ』ヤバすぎる犯罪行為ランキング

飯のためにここまでやるか…アニメ『美味しんぼ』ヤバすぎる犯罪行為ランキング
(©ニュースサイトしらべぇ)

雁屋哲原作日本を代表するグルメ漫画『美味しんぼ』。

主人公の山岡史郎をはじめとした、魅力的なキャラクターが多数登場するが、どの人物もあまりに食べ物が好きすぎて一般的に見て「こりゃないだろ…」と思うシーンもいくつかある。

■飯のために犯罪に手を染めることも現在はAmazonプライム・ビデオでも美味しんぼのアニメを視聴できるため、気づいた人も少なくないと思うが、じつは犯罪行為にまで手を染めていることも…。

そんなヤバすぎるエピソードを、美味しんぼマニアの記者が選んだヤバイ順に3つランキング形式でご紹介したいと思う。

■第3位:そば屋台の無許可営業第5話「そばツユの深味」に登場する屋台そばの店主・花川は、そばが好きすぎて届け出が受理されないうちに銀座に屋台を出す、無許可営業を行っている。

山岡と栗田がそばを食べているときに警察にバレ、そのまま撤去されるかと思いきや、そば好きの中松警部によってもみ消されるという結果になる。

■第2位:銃刀法違反と器物損壊と暴行第7話「炭火の魔力」に登場するうなぎ職人・金三は、自身が勤めるうなぎ屋の先代社長が亡くなり、社長が代わってからうなぎの炭火焼きをガス焼きに変えたことに激怒。

酔ってショーウインドーのガラスを破壊し野次馬に絡み、刃渡りの長いうなぎ用の包丁をさらしに巻いただけで持つという3コンボの犯罪行為を行ってしまう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

しらべぇの記事をもっと見る 2018年5月5日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「Amazon」のニュース

次に読みたい関連記事「Amazon」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら