乃木坂46・白石麻衣を脅迫した男を逮捕 「氷山の一角に過ぎない」と警鐘の声

乃木坂46・白石麻衣を脅迫した男を逮捕 「氷山の一角に過ぎない」と警鐘の声
(©ニュースサイトしらべぇ)

有名人への脅迫事件がまた…。人気アイドルグループ・乃木坂46メンバーの白石麻衣(25)を脅迫した疑いで、25歳の男性が警視庁に逮捕されたことがわかった。

報道に対し、ネットでは怒りの声が相次いでいる。

■「居場所教えろ、とっ捕まえて絞めたいので」報道によると、容疑者の男性はSNS上で、白石に対し「居場所教えろ、とっ捕まえて絞めたいので」などと複数回にわたって書き込みをした脅迫の疑いが持たれている。

男性が白石への脅迫メッセージを書き込んだ期間は、2015年末から2018年5月にかけてのおよそ2年半。少なくとも6回は同様の書き込みをしていたようだ。男性は警視庁の調べに対し、今回の容疑について黙秘しているという。

■「アイドルファンのイメージが悪くなる」今回の報道に対し、ヤフーニュースのコメント欄には「アイドルファンのイメージが悪くなる」と怒りの声が寄せられた。逮捕された男性は白石のファンだったと報じられている。

「みんなとは言わないけど、イメージとしてアイドルファンは怖い」

「乃木坂ファンですが、こういう人が現れてしまったのは非常に嘆かわしいです。握手会、ライブ会場など、ますます厳重にしなければなりませんね」

「ファンがこんなことをするから、アイドル好きは変な目で見られる。変な奴はほんの一部に過ぎないのに」

■「氷山の一角に過ぎない」また、2年半という長期間にわたって脅迫があったにもかかわらず、逮捕が遅れたことなど、警察の対応への不満の声も見られた。

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2018年5月24日のライフスタイル記事
「乃木坂46・白石麻衣を脅迫した男を逮捕 「氷山の一角に過ぎない」と警鐘の声」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    AKBGのファンがこれまでさんざんしていたことを今更言い出してもなぁ。大昔から夜部屋に来て捕まった人がニュースになっていたことはいくらでもなるのにな。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。