『ミヤネ屋』NEWS小山に「何も変わっていなかった…」と芸能リポーター駒井さん落胆

『ミヤネ屋』NEWS小山に「何も変わっていなかった…」と芸能リポーター駒井さん落胆
(©ニュースサイトしらべぇ)

8日放送の情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)に、芸能リポーターの駒井千佳子さんが出演。NEWSの、小山慶一郎と加藤シゲアキの未成年飲酒報道に言及した。

ジャニーズ好きとして有名な駒井さんだからこその意見に、「よくぞ言ってくれた」と称賛の声があがっている。

■「変わっていなかったのか」番組では、小山と加藤の一連の未成年飲酒報道について、2人がそれぞれ出演する『news.evey』と『ビビット』での謝罪を紹介。

その流れで、MCを務める宮根誠司が、「一報を聞いたときにどのように思いましたか?」と駒井さんに意見を求めた。

すると…

「先月末にこの(今回の騒動の)音声がネット上に流出したんですよね。その時点で私も聞いたんですけど…、あのー…」

と声を詰まらせる駒井さん。頭のなかを慎重に整理して、言葉にしているという様子が窺われた。そして…

「じつは、流出したのが、今回がはじめてではなくて。前にも疑惑のある音声が流出していたりですとか、写真が出たりとかがありました。報道には本当に一部しか出ていなかったのですが、そういったこともありましたんで…」

と、小山のスキャンダルが以前にも一部メディアで取り上げられていたことに触れ…

「正直なところ言うと、変わっていないのか…っていう」

と落胆したことを明かした。

■宮根は小山に連絡じつは、昨日、小山と連絡をとっていたという宮根。小山に対して、

「大変反省している。とにかく生まれ変わる気持ちで、一から出直します」

と伝えられたと明かし、小山を擁護する姿勢を見せた。一方、読売テレビの報道局解説委員長・春川正明さんは、「タレントが当たり前のようにニュースキャスターをやっているのは日本だけ」と苦言を呈した。

■「あっぱれ!」駒井さんの、ファン目線の真っすぐなコメントを聞いた視聴者からは、「よくぞ言ってくれた」と称賛の声が続出。ファンとしては小山の「生まれ変わる」という発言の軽さに、怒りよりも落胆のほうが大きかったようだ。









■「推し」以外に興味はあるのか?しらべぇ編集部では、全国20~60代のアイドルファンの男女165名に「推しメンについて」の調査を実施。結果、「推しメン以外に興味がないほうだ」と思っている人の割合は、35.8%だとわかった。 
『ミヤネ屋』NEWS小山に「何も変わっていなかった…」と芸能リポーター駒井さん落胆
(©ニュースサイトしらべぇ)

今回の小山と加藤の騒動に対しても、直接の小山ファン以外からも「がっかりした」という声があがっている状態だ。今回の駒井さんの意見は「ジャニーズ全体」のファンとしてのもので、同じ立場として共感した人が多かったように思われる。

・合わせて読みたい→NEWS小山慶一郎の活動自粛に「ジャニーズブランド崩壊」を心配する声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・野瀬 研人

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代アイドルファンの男女165名 (有効回答数)

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2018年6月8日のライフスタイル記事
「『ミヤネ屋』NEWS小山に「何も変わっていなかった…」と芸能リポーター駒井さん落胆」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    この二人は、変わらないって。手越もなんでも知らなかったやったし。今回は、無期限か退所させなあかん。他の人らはそうしてるやん。

    5
  • 匿名さん 通報

    テレビ局は、何故、許すのか?未成年飲酒禁止で、年齢の証明書確認するのは、当たり前の事。そんな事も知らないですます大人を許すなんてあり得ない。

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。