坂上忍『バイキング』毒舌MCでお茶の間に浸透! 視聴者の好感度は…

坂上忍『バイキング』毒舌MCでお茶の間に浸透! 視聴者の好感度は…
(©ニュースサイトしらべぇ)

切れ味のあるコメントなどで、今やバラエティ番組のMCとしても欠かせない存在となった坂上忍(51)。

フジテレビ系のお昼の番組『バイキング』をはじめ、『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)などのレギュラー番組や、特番の司会にも引っ張りだこの存在だ。

■全体で「好き」と答えたのは36.7%しらべぇ編集部では全国の20~60代男女1,474人に「坂上忍は好きですか?」という調査を実施した。

「大好き」と答えたのは6.0%、「まあまあ好き」は30.7%で、逆に「嫌い」と答えた人は28.1%、「あまり好きではない」は35.3%であった。

合計で「好き」と答えた人は36.7%。タレントをいじる毒舌発言や、MCとしての強気なコメントを嫌がる視聴者は少なくないのかも。

坂上忍『バイキング』毒舌MCでお茶の間に浸透! 視聴者の好感度は…
(©ニュースサイトしらべぇ)

■ギャンブル好きと体育会系に人気の坂上ギャンブル好きだと回答した人の中では、「大好き」と答えた人は15.8%、「まあまあ好き」は31.6%。合計で47.4%もの人が坂上を好きであることがわかった。

競艇に1日で数千万円も負けたことがあるなど、大のギャンブル好きとしても知られる坂上。やはり同じギャンブル好きの人からは人気が高いようだ。

また、体育会系の人からも人気が高く「大好き」と答えたのは8.3%、「まあまあ好き」は41.0%であった。坂上は礼儀や上下関係に厳しく、また遅刻も許さないことで有名である。そういった、しっかりした側面が体育会系の人の心を掴むのかもしれない。
しらべぇの記事をもっと見る 2018年7月8日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。