弟に首を絞められた姉、その後死亡 「まさかの犯行動機」に批判が相次ぐ

弟に首を絞められた姉、その後死亡 「まさかの犯行動機」に批判が相次ぐ
(©ぱくたそ)

喧嘩するほど仲が良いとはいうが、行き過ぎた口論はときに殺人に発展しまうことも。

神奈川県横浜市で起きた姉弟トラブルが思わぬ事件に展開。男の供述に、ネット上では疑問の声が相次いでいる。

■「家事」をめぐり姉が死亡6月9日、横浜市の自宅で男(23)が姉(25)の首を絞めて殺害しようとして、殺人未遂の容疑で現行犯逮捕された事件が発生。姉はその後、17日に死亡してしまった。

男は、警察の調べに対し「家事をするかしないかで口論になった」と供述しているという。

家事をするかどうかの口論が、まさかの結末を迎えてしまった今回の事件。ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、男に対して「意味がわからない」「家事をするかで首を絞める?」と疑問や恐怖の声があがっている。

・いい歳してしょうもないことで殺人

・どうせ口論で歯が立たないから手を出したんでしょ思考回路が子供 暴れて何とかなると思って、結局このざま

・首締めるってなによ…限度がおかしい

・私も姉のこと、そうしてやろうと思う位腹が立ったことあるよ。家事一切せず、全部私がやらざるを得ない状況。片付ければ散らかされ、ゴミ屋敷みたくなる。とにかくだらしない。そんなに出てって欲しいなら出てってやるから70万よこせと…私の持ち家なんだけどね

■「元から仲悪かったんでしょ」また、家事はきっかけにすぎないとし、普段から姉弟仲は悪かったのではないかと推測する声も。積もり積もった感情が、家事をするかどうかという口論で爆発してしまったのかもしれない。

あわせて読みたい

記事提供社から

「弟に首を絞められた姉、その後死亡 「まさかの犯行動機」に批判が相次ぐ」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    幼稚な大人が増えたってことだよ

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。