日大アメフト新監督公募に「出来レース」と批判 カンニング竹山らも呆れ

日大アメフト新監督公募に「出来レース」と批判 カンニング竹山らも呆れ
(画像はカンニング竹山公式Twitterのスクリーンショット)

連日、世間で注目を集める、日本大学アメフト部による悪質タックル問題。日大の内田正人前監督と井上奨前コーチの除名処分は正式に決議されたものの、日大が行っている新監督公募が「出来レース」であると批判が相次いでいる。

■「実態がまったく不透明」報道によると、日大は19日、アメフト部新監督の公募を大学ホームページ上で開始。しかし関東学生連盟(以下、学連とする)が直後の22日に、「新監督・コーチの選考にあたりご留意いただきたいこと」と題する文書を日大側に交付したという。

学連幹部は「(監督・コーチの)選任がどういう経緯か、誰の意向なのかは重大な関心事」と指摘。監督は日大の選考委員会が書類選考、面接を行って決める予定だが、その実態がまったく不透明であるとしているようだ。

■カンニング竹山、おぎやはぎ小木らも苦言日大アメフト部新監督公募の「出来レース」疑惑について、芸人コメンテーターも苦言を呈している。

27日放送の『直撃LIVEグッディ!』(フジテレビ系)に、お笑いタレントのカンニング竹山隆範(47)が出演。「(日大アメフト部の新監督について)なぜそんな、あやふやなことになっちゃうのか」「もうまっさらでいかないと、話にならないですよね」と意見した。

同じく27日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明(46)が「それが日大でしょ」と、言い放っていた。

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2018年6月27日のライフスタイル記事
「日大アメフト新監督公募に「出来レース」と批判 カンニング竹山らも呆れ」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    裏で糸を引こうとしている日大と見て見ぬフリをしていた選手たち… こんなチームを誰が興味を持ち対戦する気になれるのかなぁ… アメフトをやっぱり舐めてるなぁ

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら