「俳優・岡本信人、マツになる」 EXILE・松本利夫と岡本信人が激似すぎる

「俳優・岡本信人、マツになる」 EXILE・松本利夫と岡本信人が激似すぎる
(画像提供:『MATSUぼっち』(C)フジテレビ)

MATSU(以下マツ)ことEXILE・松本利夫(43)が出演する『MATSUぼっち』(フジテレビ系)が、4日深夜に放送100回目に突入。

それを記念し、ネットで親子説まで囁かれる俳優・岡本信人(70)を招き、2週にわたる特別企画「岡本信人、マツになる」の第1回を放送。2人の激似ぶりが視聴者の大きな話題を集めている。

■もう1人のマツ=岡本信人同番組は、一人ぼっちで寂しがり屋のマツが、今まで知らなかった世界に体当たりで潜入、見聞を広めるバラエティ番組だ。

これまでの放送を振り返ると、ダンサー・俳優として多忙なマツのスケジュールが合わず、泣く泣く断念した企画が多数あったことが判明。そこで「もう1人のマツ」を生み出すべく、親子説まで流れるほど激似の岡本をキャスティング。

最終的にE-girlsのライブに「マツとして」サプライズ出演を果たしてもらうために、岡本の容姿・内面をマツに近づけることに。

■マツ、岡本に興奮ネットでの噂は知っていたものの初共演となるマツは「まさかお会いできるとは」と興奮気味。実際に岡本を見て「うちの親父(にそっくり)や」と岡本を評したが、岡本の若いころの写真を見ると「一緒や。ワイやないか」と自分にそっくりだと認めた。

ここから「岡本信人、マツになる」と題し、岡本には段階的にマツに近づいてもらう作業がスタート。

まずは「初体験」の日焼けサロンで肌を焼く岡本。「こんなに身体を張ったことはない」としながらもノリノリだったが、30分ではほとんど焼けず肌は白いまま。

しかし、さらに付けヒゲやヘアメークを施し、衣装を変えていった結果、並んだ2人は瓜二つとなった。

■視聴者も興奮
「俳優・岡本信人、マツになる」 EXILE・松本利夫と岡本信人が激似すぎる
(画像提供:『MATSUぼっち』(C)フジテレビ)

クオリティの高さに興奮するマツから、口癖の「ヤバい」や、拳を握った右手を胸元に構えるポーズなど伝授してもらうと、流石は名俳優、岡本は見事にマツを演じ切り、内面を近づけていく。

親子または兄弟のように、息の合った掛け合いまでみせる2人の姿に視聴者は驚嘆、大きな反響が起きている。









■E-girlsライブへの潜入はどうなる…マツから「こういったバラエティは初めてですよね」と尋ねられ、「ございません」「初めてというか、最初で最後」と落ち着いた口調で言い放ち周囲を笑わせた岡本は、ルックス・内面をコピーし「もう1人のマツ」となった。

最終目標であるE-girlsのライブに岡本が潜入する「岡本信人、マツになる」2週目は、7月11日深夜24時40分から放送だ。

EXILEの妹分であるE-girlsは、岡本を「偽マツ」だと気づくのか。ライブはどうなってしまうのか。今から結末が楽しみで仕方がない。

【MATSUぼっち】
次回放送日時:7月11日深夜0時40分~1時10分
放送局:フジテレビ系
出演:松本利夫、岡本信人、E-girls ほか

・合わせて読みたい→EXILE・松本利夫、「オカザイル」に感謝 『めちゃイケ』での復活に期待の声も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2018年7月5日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。