無免許でバイクに3人乗りした高校生が死亡 「なんの同情もできない」と厳しい声

無免許でバイクに3人乗りした高校生が死亡 「なんの同情もできない」と厳しい声
拡大する(全1枚)
(salaryman191/iStock/Thinkstock)

8日午前0頃、名古屋市内で無免許にも関わらずミニバイクに3人乗りして、電柱に衝突してしまい、そのうちの1人である高校生(15)が死亡する事故が発生。ネット上では「自己責任」と厳しい声が噴出している。

■無免許でミニバイクに3人乗り「中日新聞」によると、いずれも無免許にも関わらず3人はミニバイクを運転。交差点を右折した際に、電柱に衝突したという。

なお、同乗していた同区の男子高校生(15)は重傷、同区の会社員男性(16)も軽傷を負っている。

なお、原付きバイクの免許は16歳未満は取得できず、唯一取得できる年齢の会社員男性も無免許だった。

同署は道交法違反(無免許運転、定員外乗車)の疑いもあるとみて捜査を進めている。

■「他の人が巻き込まれなくて良かった」自分たちの行ないにより、仲間の死亡という最悪の結果を招いた今回の事件。ネット上では「自己責任」「他の人が巻き込まれなくて良かった」と厳しい声が相次いだ。

・何の同情も出来ないな。他の人が巻き込まれなくて良かった

・無免許でバイク3人乗り? 結果がどうなるかくらいちょっと考えればわかると思うが…自業自得とはまさにこのことだな

・まったく、ひとっカケラの同情の余地もない!

・大雨で警察、消防、医療関係が大変な時に余計な仕事を増やすな

・他人を巻き込まず良かった 電柱は直してね

■「バイク乗りに好印象」はわずか16%ちなみに当サイトが過去に行なった調査では、「
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Sirabeeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク