BBQしていた隣人にケガを負わせた女性を逮捕 「加害者が被害者」と同情も相次ぐ

BBQしていた隣人にケガを負わせた女性を逮捕 「加害者が被害者」と同情も相次ぐ
(jammyphotouk/iStock/Thinkstock)

夏の定番イベント、バーベキューが原因のご近所トラブルが起こった。バーベキューをしていた女性に軽傷を負わせたとして、隣人の女を逮捕。「我慢の限界だった」と供述する容疑者に、インターネット上では同情の声が相次いでいる。

■以前から騒音問題などのトラブルが…報道によると、事件が起こったのは15日午後7時過ぎ。知人らと自宅でバーベキューをしていた女性に、隣人の女がつかみかかって押し倒し、首や腹部に打撲を負わせた疑いだ。

容疑者の女と被害者の女性との間には、以前から騒音などのトラブルがあったという。女は「自宅から道路にはみ出してバーベキューをしていたことに、我慢の限界がきた」と話しているが、今回の容疑に対しては否認していると報じられている。

■容疑者の女性への同情相次ぐ今回の報道を受け、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「暴力はダメだけど気持ちはわかる」など、容疑者の女に同情の声が相次いでいる。同じく自宅近隣で行われるバーベキューに、ストレスを感じている人が多いようだ。

「暴力はダメだけど気持ちはわかる」

「近所でも(バーベキューを)してる家あるけど、夜だと迷惑でうるさいよね」

「加害者に同情する人も多そう」

「えー、かわいそう。加害者が被害者じゃん」

■バーベキューを法律で規制すべきとの意見もまた、過去に起こったバーベキューをめぐるトラブルを例にあげるなど、住宅街でのバーベキューを法律で規制すべきとの意見も見られた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

しらべぇの記事をもっと見る 2018年7月17日のライフスタイル記事
「BBQしていた隣人にケガを負わせた女性を逮捕 「加害者が被害者」と同情も相次ぐ」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    BBQ殺人事件の教訓が活かされていないのが残念。BBQをやる奴らに事件・事故に興味を示すわけ無いか。興味があるのはインスタとフォロワー数だけだもんな。

    3
  • 匿名さん 通報

    隣家から50m以内の場所はBBQ禁止、と法律で決めて欲しい

    3
  • 匿名さん 通報

    結局のところ、自己規制ができないと公的なルールや法で規制せざるを得なくなる。 学生時代、恩師によく言われたのが、校則はお前らが作っているんだぞ。と。 つくづく最近、身に染みて分かるようになった。

    2
  • 匿名さん 通報

    野外焼肉とB.B.Q.は違うのですお

    1
  • 匿名さん 通報

    バーベキューは1日がかりで肉の塊を屋外で焼いた。焼肉は切った肉をサッと焼くこと。肉の熟成が出来にくい昔の肉の美味しい食べ方で贅沢品であった。今では外で肉を焼くことをバーベキュと言うようになった。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「フェス」のニュース

次に読みたい関連記事「フェス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら