「公園で2次会しよう」ママたちの非常識行動に批判殺到 投稿者に同情相次ぐ

「公園で2次会しよう」ママたちの非常識行動に批判殺到 投稿者に同情相次ぐ
(a.collectionRF/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

「子供を連れて集まる」となると、場所や時間帯は必然的に限られてきてしまうもの。女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』にて、とある「ママたちの集まり」で起こった出来事に呆れや怒りの声が相次いでいる。

■懇親会の2次会を「公園で」投稿者は幼稚園児の子供をもつ母親で、子供の習い事の懇親会に出席した際の出来事について打ち明けた。

懇親会は午後4時頃お開きとなったのだが、よほど盛り上がったのか、その後子供たちを遊ばせながら、公園のベンチで飲む、という流れになったという。

15組ほどの親子がコンビニでお酒とおつまみを買って「2次会」へと向かったそうだが、投稿者は「他の利用者がいる公園で酔っぱらいの集団が騒ぐのはナシ」と感じたため、「付き合いが悪い」と言われつつも2次会の参加は断った。

■騒音で警察出動、「頭固い」と言われる始末その「2次会」は夜8時過ぎまで続き、騒音による苦情で警察に通報されてしまう騒ぎに。

投稿者は「安上がりで子供も走り回れるかもしれないけれど…学生じゃないんだから、お店で時間を決めてやろうよ」と悶々とし、「苦情も出ているし、来年はちょっと(他の方法も)考えてみたらどうか」と提案したところ…

「なんで? 全然気にしないよ。頭固いねー」

と、返されてしまったという。

これを受けて投稿者は「頭が固くてもいい。やっぱり嫌だから次があっても一次会で帰る」と同掲示板で宣言し、「みなさんならどうしますか? ご意見をお聞かせください」と意見を募っている。...続きを読む

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2018年7月22日のライフスタイル記事
「「公園で2次会しよう」ママたちの非常識行動に批判殺到 投稿者に同情相次ぐ」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    専業主婦の知能程度と社会常識などこの程度。

    2
  • 匿名さん 通報

    ご僧侶を招いてのイベントで駐車場が確保できなかったとき「会場近くのスーパーの駐車場なら無料だから気にしないで」とのたまった馬鹿坊主を知ってる。

    1
  • 匿名さん 通報

    そんな親に育てられると、子供も大きくなって非常識行動を起こすのかもしれません。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。