綾瀬はるかの手作り弁当が絶望すぎる…『義母と娘』チャート弁当に衝撃

綾瀬はるかの手作り弁当が絶望すぎる…『義母と娘』チャート弁当に衝撃
拡大する(全1枚)
(『義母と娘のブルース』)

大企業で働いていた綾瀬はるか演じる優秀なキャリアウーマンが専業主婦となり、家事と育児に奮闘する『義母と娘のブルース』(TBS系)の第4話が31日に放送された。

普通のサラリーマンである良一(竹野内豊)と亜希子(綾瀬)がなぜ結婚したのか? この日の放送では切なすぎる、なれ初めの謎が明らかになった。

■偽装結婚を疑われるある日、良一と亜希子はみゆき(横溝菜帆)から2人は偽装結婚なのかと疑われる。困った2人は、みゆきが林間学校から帰ってきてから答えを出すと約束。

みゆきが林間学校に行っている間、良一と亜希子は初めて2人でデートをして、そこで改めてなれ初めについて話し合う。

■結婚した理由が明らかに会社のプレゼンの場を通じて知り合った2人。スキルス性の胃がんを患っていた良一は、余命がわずかであることを知り、自分の死後、幼い娘を育ててくれる人を探していた。

そこで、女性の中でもっとも頼りになりそうな亜希子にプロポーズ。人恋しかった亜希子は、この突拍子ないプロポーズを受け入れ、良一と結婚することに決めたのだった。

亜希子との暮らしで生きる気力を持った良一は、夏休みが明けた頃に入院することを決心。しかしその矢先、亜希子とみゆきの目の前で倒れてしまう。

■「チャート弁」に驚きの声林間学校にいく際、亜希子はみゆきから「ヨンリオ社のギザギザズ」のキャラ弁を作るように頼まれる。

「ヨンリオ」は「サンリオ」をもじっただけであることは明らか。前日から海苔で形を作り、準備万端に見えた亜希子であったが、次の日お弁当箱を開けてみると衝撃的な絵ならぬ図が描かれていた。それは「株価チャート」だったのだ。

「最高値更新中」「前日比」などの文字も書かれており、正直かなりのクオリティ。当然ながら、ネット上では衝撃と絶賛の声が。







もちろん、みゆきはショックを受けた様子だったが、元・キャリアウーマンならではの先を見据えた、非常に教育的なお弁当と言える…かも。

■ときめく亜希子がかわいい「戦国部長」と恐れられてきた亜希子だが、良一から呼び捨てで呼ばれると少し動揺してしまう一面も。







意外とちょろかった亜希子。目だけで動揺する綾瀬はるかの演技に、釘付けである。

今回、ついに倒れてしまった良一を見ると、その命は長くない様子も。その中で、自分と良一の関係は「二人三脚」ではなく「リレー」だと亜希子が例えたセリフに、多くの視聴者が泣かされた模様だ。

《これまでに配信した『義母と娘のブルース』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→綾瀬はるかがコールでイッキを強要 『義母と娘』斬新な教育方法に爆笑

(文/しらべぇドラマ班・卯月 イラスト/みかごろう

当時の記事を読む

綾瀬はるかのプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「綾瀬はるかの手作り弁当が絶望すぎる…『義母と娘』チャート弁当に衝撃」の みんなの反応 1
  • 通りすがり 通報

    友達たちが、何それ〜?笑う中で、お母さんが頑張って作ってくれたと言った先生の対応が素晴らしかった!!

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「綾瀬はるか」に関する記事

「綾瀬はるか」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「綾瀬はるか」の記事

次に読みたい「綾瀬はるか」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年8月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 綾瀬はるか ドラマ
  2. 綾瀬はるか 映画
  3. 綾瀬はるか 松坂桃李

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。