よみうりランドプールで20代女性を盗撮 逮捕の男の執念に「気持ち悪い」の声

よみうりランドプールで20代女性を盗撮 逮捕の男の執念に「気持ち悪い」の声
拡大する(全2枚)
(Poike/iStock/Thinkstock)

6日、神奈川県警多摩署はプールの中で女性を盗撮したとして、県内に住む男(32)を同県迷惑行為防止条例違反の容疑で逮捕したことを発表。

夏のレジャーシーズンに現れた盗撮犯に、ネットでは怒りと驚きの声が出ている。

■小型カメラで盗撮「産経ニュース」によると、逮捕容疑は5日午後4時頃。遊園地「よみうりランド」にあるプールで、会社員の女性(25)に対して小型カメラを向けて盗撮したという。

事件が起こったのは「波のプール」で、男が水に潜りながら女性に対して不審な動きをしているのを、女性の交際相手の男性が発見。確認したところ、3センチ四方のカメラのようなものを持っていたため、通報されて逮捕に至った。

■批判の声相次ぐこの報道に対し、ネット上では「気持ち悪い」など批判の声が相次ぐことに。

・股間に焦点を合わせたのかな?

・水中で盗撮するためにわざわざ防水カメラかケース用意したのか

・最近の撮影機材って、コンパクトで高解像度。プライバシーも何もありませんね

・非常に気持ちが悪いな

■執念に呆れる人もまた、防水機能がついた小型カメラを使い、人生を棒に振る危険をおかしてまで盗撮しようとする男の執念に、呆れる人も。

・盗撮してるのを彼氏に見られてるとは終わってるな

・カメラなんか使わずに、普通に見といたらいいのに

・よくそんなリスクおかしてまでやるな…

■半数弱が「プール好き」しらべぇ編集部では以前、全国の20~60代の男女1,343名を対象に「プールが好き」か、意識調査を実施。その結果、プール好きが46.9%、プール嫌いが53.1%という結果に。

よみうりランドプールで20代女性を盗撮 逮捕の男の執念に「気持ち悪い」の声
(©ニュースサイトしらべぇ)

これからプールに行く人は、ぜひ盗撮野郎には気をつけてほしい。

・合わせて読みたい→東京医大の「女子減点」は必要悪? 現役医師の匿名投稿に「労働問題として捉えるべき」の声

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

この記事の画像

「よみうりランドプールで20代女性を盗撮 逮捕の男の執念に「気持ち悪い」の声」の画像1 「よみうりランドプールで20代女性を盗撮 逮捕の男の執念に「気持ち悪い」の声」の画像2

当時の記事を読む

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年8月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。