キスまでOK「既婚者合コン」に批判殺到 訴訟も見越したズルい関係に唖然

キスまでOK「既婚者合コン」に批判殺到 訴訟も見越したズルい関係に唖然
(petrenkod/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

世の中には、様々な集いが存在するが、中にはとってもユニークなものも…。

6日放送の『女が女に怒る夜』(日本テレビ系)では、現在SNS上で注目を集めているという「既婚者合コン」なるものが取り上げられ、物議を醸している。

■「既婚者合コン」とは同番組ではインスタグラムで流行しているハッシュタグの中から選りすぐった「女が怒るハッシュタグ50音」を紹介。

その中で、「#既婚者合コン」というあまり聞き慣れないハッシュタグが紹介された。

この既婚者合コンとは現在急上昇中の注目ワードで、「友達以上不倫未満」の割り切った関係を求め、妻や夫では満たされない既婚者たちが参加しているという。

この既婚者合コンの存在に、出演者の岡井千聖は思わず「怖いんだけど」と驚愕。いとうあさこも「意味わかんない」と疑問を呈した。

■離婚訴訟を見越したズルいルールまた、既婚者合コンで掲げられている「友達以上不倫未満」には関係性を明確にするルールもあるといい、そこで知り合った男女は「ハグとキス」まではOK。それ以上の行為はNGとされている。

その理由としては、パートナーから既婚者合コンで知り合ったセカンドパートナーとの関係を理由に訴えられた場合、「キス」は法律の定める「不貞行為」にあたらないため、慰謝料が安く済むからだそう。

しかし、スタジオからは男女がキスとハグをしたら「そこから発展しないのか?」との鋭い指摘が。この疑問に、俳優の中村倫也は「(キスしたらその先の行為も)しちゃいます、しちゃいます」と即答した。

「理論上のグレーゾーン」が実際に守られているかどうかは、にわかに信じがたい。

■「浮気の正当化」と批判殺到この既婚者合コンの実態に視聴者も絶句。夫や妻以外の異性とハグやキスをした時点で浮気ではないかと、怒りの声が相次いでいる。









「そんな集まりに堂々と参加する人が理解できない」という厳しい指摘も。

■不満があるなら離婚すればいいのにまた、パートナーでは物足りず、裏切るような行為をするのであれば潔く離婚すべき、との意見も相次いでいる。









相手を裏切る前に話し合うべきでは? との声も。

■3割の人が「キスは一線を超えている」と認識しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,349名を対象に「異性と一線を超えたと思うのはどこからか」調査を実施したところ、法律上は不貞行為にあたらに「キス」は、全体で約3割の人が「男女の一線を越えている」と感じてしまうようだ。

キスまでOK「既婚者合コン」に批判殺到 訴訟も見越したズルい関係に唖然
(©ニュースサイトさいらべぇ)

「手をつなぐ」だけでも一線を超えていると感じる人も少なくない。中には、異性とメールやLINEをしただけで「一線を超えている」と判断する人も。

法律上はグレーゾーンでも、パートナーを傷つけるような異性との関係は考えものである。

・合わせて読みたい→TOKIO山口がジャニーズ初の離婚会見 ネットで「怖い」とザワついたワケ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月25日
対象:全国20代~60代の男女1349名(有効回答数)

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年8月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。