イケメン俳優・天野浩成が妻・雛形あきこの姓に変えた「雑な理由」とは

イケメン俳優・天野浩成が妻・雛形あきこの姓に変えた「雑な理由」とは
左から天野浩成、雛形あきこ。(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

10日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)にて、恒例の「本音でハシゴ酒」企画が行われた。ダウンタウンと坂上忍、飲み友達の小島瑠璃子がゲストと酒席でトークを繰り広げる。

1軒目ゲストには、女優の雛形あきこと俳優の天野浩成が夫婦そろって出演した。

■天野、結婚を機に雛形姓へ天野は結婚を機に、姓を「雛形」へ変更している。一般的には妻が夫の姓を名乗るケースが圧倒的に多く、夫が妻の姓に合わせるパターンは珍しいと言っていい。

その理由について天野は、「単純に手続きが簡単だったんですよ」と涼しい顔。これを雛形が「車とか、私名義のものが多かった。彼が『(天野名義は)4つだけだから変更するものが少なくて済む』って言って」と補足した。

要は「面倒くさいから」という、いわば雑な理由に一同は騒然。浜田雅功は「なんやねんそれ! 親は何も言えへんかったん?」と聞かずにはおれず、松本人志も「長男ではないんですか?」と追求する。

これに対し天野は、「親は何も言わないですね。長男ですけど」と表情一つ変えない。小島も「えー! 長男なのー!?」と声を裏返らせ、「弟いる?」と天野家の内情を聞き出そうとする。

「いないです。妹がいます」との天野の返答に、一同は「天野(の家系)終わっちゃう!」と大騒ぎ。しかし当の天野は「天野終了ですね」と半笑いで言い放つのみだった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 天野浩成 雛形あきこ
しらべぇの記事をもっと見る 2018年8月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「天野浩成 + 雛形あきこ」のおすすめ記事

「天野浩成 + 雛形あきこ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中村梅雀」のニュース

次に読みたい関連記事「中村梅雀」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「阿部亮平」のニュース

次に読みたい関連記事「阿部亮平」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。