石原&峯田、おんぶで婚姻届を提出! 『高嶺の花』破天荒な入籍シーンに驚愕

石原&峯田、おんぶで婚姻届を提出! 『高嶺の花』破天荒な入籍シーンに驚愕
(『高嶺の花』)

15日、石原さとみ主演ドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)の第6話が放送。

石原と相手役の峯田和伸がまさかのキスシーンを披露したり、石原が美しすぎる背中を惜しげもなく披露するなど、なにかと大胆な本作だが、この日の放送では「入籍シーン」に注目が集まることに。

■家元になると決意するが…市松(小日向文世)から出生の経緯を聞かされることになったももは、母のためにも必ず家元にならなければと決意。

しかし、恋をしたり、直人(峯田)を中心とする普通の身分の人々と接したりして、芸術家として大切なものを失ったせいか、満足のいく作品をつくれなくなっていた。

■ももの真意とは…一方、妹のなな(芳根京子)は、ももから吉池(三浦貴大)との結婚を壊したのは市松であり、また逃亡中の吉池を匿っていることを聞かされることに。

ももが何をしようとしているのかわからないななは、龍一に相談。その結果、ももが自分がされたことと同じことを直人にしようと企んでいたことを知る。そうすることで、芸術家としての感性を取り戻せるのではと考えたらしい。

■結婚式で直人が見せた笑顔ももの計画を理解したななは、密かに直人が営む自転車店を訪れ、結婚を止めようとする。しかし、直人はももの計画に気づいており、その上でももの決断を受け入れようとする。

結婚式当日。花嫁姿のももは、映画『卒業』さながらの状況で飛び出していくが、それを見た直人は、居合わせた人の中でひとりだけ笑顔を浮かべている…という展開だった。

■おんぶのまま婚姻届を…と、野島伸司らしい一癖も二癖もあるストーリー展開が今回も見られた本作だが、視聴者の注目を多く集めたのが婚姻届にまつわるシーン。

佳代子(笛木優子)のスナックで、ももと直人の婚約パーティーが開かれたその晩、ふたりは一緒に区役所に行って婚姻届を提出する流れに。

しかし、その際の姿が「直人がももをおんぶしている」というもの。酔ったももを直人が抱え、そのまま窓口に行って、職員に手渡したのだ。

■ネットでも「かわいい」の声この一風変わった提出に、ネット上では「かわいい」「驚いた」「初めて見た」などの感想が相次ぎ…







なかなか好評だった様子。

■プーさん、朝イチで取り戻しに行くなお、この話には続きが。じつはプーさん、朝イチに婚姻届を取り戻しに行っていたのだ。

じつは夜間の窓口は提出こそできるものの、正式に受理されるわけではない。それを知っていたプーさんは、自分のためにバツを2つつける必要は…と考えたのだ。

そんな彼の無償の愛を知り、ももはどう動くのか。次週の展開に期待したい。

《これまでに配信した『高嶺の花』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→石原さとみの「大胆あらわな美背中」に激賞 「エロすぎ」の声殺到の『高嶺の花』

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 石原さとみ Instagram
  2. 石原さとみ SHOWROOM
  3. 石原さとみ ドラマ
石原さとみのプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る 2018年8月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「石原さとみ + Instagram」のおすすめ記事

「石原さとみ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「石原さとみ + 映画」のおすすめ記事

「石原さとみ + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「桐谷美玲」のニュース

次に読みたい関連記事「桐谷美玲」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら