「カフェで奥側の席に座る彼氏に冷めた」 女子の告白に「面倒くさい」批判相次ぐ

「カフェで奥側の席に座る彼氏に冷めた」 女子の告白に「面倒くさい」批判相次ぐ
拡大する(全2枚)
(Monkey Business Images Ltd/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

女性慣れした男性は、経験値から女性に喜ばれる行動を、意識的にも無意識的にもとることができる。

逆に言えば「大多数の男はそれができない」ということだが、それが原因となり、付き合いたての恋心を冷ましてしまうこともあるらしい。

今、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるスレッドが話題になっている。

■デートで彼氏が奥側ソファー席に座る付き合いはじめたばかりの彼氏とカフェに行ったという投稿者。そこで、彼氏が奥側のソファー席に座り、自分は手前側の木製の椅子に座ることになったという。

投稿者としては、ソファー席は女性に譲るべきもの…という気持ちがあったようで、「少し気持ちが冷めてしまいました」とコメント。

そして、他のネットユーザーに対し、「デートで上座のソファー席に座る男性はありだと思いますか?」と疑問を投げかけたのだった。

■一定数の共感の声投稿者のこの投稿に対し、「わかる」と共感を寄せる女性は少なくなかった。

・ソファ譲ってくれるとうれしい

・マナーを知らないんだなって思うし そういう育ちなんだなとも思う

・女性を大切にしない人だと思う

■全然気にしない女性もしかし、一方では「面倒」「細かい」など、否定的な様子の人も。

・そこで女性にソファーを譲らないなんて!って怒るのもうーん…

この記事の画像

「「カフェで奥側の席に座る彼氏に冷めた」 女子の告白に「面倒くさい」批判相次ぐ」の画像1 「「カフェで奥側の席に座る彼氏に冷めた」 女子の告白に「面倒くさい」批判相次ぐ」の画像2

当時の記事を読む

Sirabeeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク