彼氏に「フルタイム勤務」要求され複雑な気持ちに 35歳女子に疑問の声相次ぐ

彼氏に「フルタイム勤務」要求され複雑な気持ちに 35歳女子に疑問の声相次ぐ
拡大する(全2枚)
(KEN226/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

人間は歳を重ねるにつれ、様々な面で深みが出てくるもの。

しかし、恋愛や結婚になると、相手に若さを求める人は少なくなく、場合によっては年齢が原因で低い評価を受けることも。

ではそんなとき、謙虚に振る舞うべきなのか。「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。

■35歳女子「謙虚にいくべき?」35歳の投稿者の女性。6歳下の男性と付き合って1年5ヶ月経ち、 結婚の話が出ているのだが、不安があるという。それは彼の収入面と、共働きについて。

投稿者によると彼は正社員だが収入が低く、奨学金も残っているという。

また、「ずっとフルタイムで働こうね 一緒に」と言われて複雑な気持ちになったという本音も吐露。

そして、謙虚にいくべきか(=自分の年齢をわきまえ、今の彼で妥協するか)を、他のネットユーザーに尋ねたのだった。

■疑問の声が相次ぐこの投稿に対し、他のネットユーザーからは疑問の声が相次ぐことに。

・なら、年上とか同世代と付き合えばいいのに

・一生結婚できなくてもいいという覚悟があるなら考え直してもいいけど、もらってくれるだけありがたいと思ったほうがいいと思う ちなみに私も主とほぼ同じ状況です…

・うん  いくつになっても謙虚でいようね

・子供作る予定もないなら当たり前じゃない?  フルタイムでお互いに働くのは

「結婚を考えると、要求ばかりしているべきではない」と考える人は少なくないようだ。

この記事の画像

「彼氏に「フルタイム勤務」要求され複雑な気持ちに 35歳女子に疑問の声相次ぐ」の画像1 「彼氏に「フルタイム勤務」要求され複雑な気持ちに 35歳女子に疑問の声相次ぐ」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Sirabeeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク