フロリダ州のゲーム大会で銃乱射 事件直後の「生々しい音声」に恐怖の声が相次ぐ

フロリダ州のゲーム大会で銃乱射 事件直後の「生々しい音声」に恐怖の声が相次ぐ
(nixki/iStock/Thinkstock)

日本時間の27日未明、フロリダ州で行われたアメリカンフットボールのビデオゲームの競技大会中に、男が銃を乱射し2人が死亡、複数人が負傷する事件が起こった。

事件当時の生々しい音声に、ネット上では悲鳴が相次いでいる。

■悲劇の瞬間を生配信容疑者は白人の男(24)とみられ、乱射直後に自殺。犯行の動機については、「ゲームに負けた腹いせ」ともいわれている。

犯行当時、インターネットでは大会の様子が生配信されており、男が銃を乱射する瞬間の生々しい音声が収められている。動画によれば、複数回におよぶ発砲音と叫び声が聞こえ、ゲームのコントローラーの接続が中断したとのメッセージが表示された画面に切り替わった。

■「生々しい」「ただただ怖い」事件当時の生々しい音声に、ネット上では「怖すぎる」「ただただ怖い」と悲鳴があがった。銃社会という日本とは異なる環境の事件だけに、その恐怖は余計に感じられるだろう。









■「規制」求める声に疑問もまた、事件を受けて「銃規制」「ゲーム規制」などの声もあがっているが、こういった意見に反論する声も。

日本でも事件が起きた際、犯人の特徴や習慣から「○○を規制しろ」との声があがることは珍しくない。中でも、ゲームは世間から規制すべき対象として標的にされてきた過去があった。そのため、今回の事件においても「ゲームのせいではなく個人の問題だ」との声が数多く寄せられている。









ツイッターのトレンドにもあがり、日本でも物議を醸した今回の事件。銃乱射が相次ぐアメリカだが、このような悲劇はいつまで続くのだろうか。

・合わせて読みたい→米で50人死亡の乱射テロ 銃を手放せないフロリダの事情

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年8月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。