NHK、生放送中の女子アナの行動に騒然 「苦情言わないであげて」の声相次ぐ

NHK、生放送中の女子アナの行動に騒然 「苦情言わないであげて」の声相次ぐ
(alfimimnill/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

15日放送の『おはよう日本』(NHK)にて、女性アナウンサーが生放送中にペットボトルの水を飲む場面が映されてしまうハプニングが発生。

しかし、その光景に視聴者からは多くの反響が寄せられている。

■水を飲む姿をうっかり放送話題となっているのは、各地で相次ぐ野生動物の出没問題についての特集コーナーでの一幕。

住宅街などに出没する様々な野生動物の実態について報じるVTRが放送され、カメラがスタジオに切り替わった瞬間、番組司会の和久田麻由子アナが、ペットボトルの水を飲もうとする瞬間が映されてしまった。

■和久田アナ、冷静に対応カメラが切り替わったことに気付いた和久田アナは、ペットボトルをテーブルに置くと…

「最近、市街地など私たちの身近な場所に、鹿やクマなど野生動物が出没するケースが増えています」

とニュースを読み上げ、すぐに次のVTRへ。慌てる素振りを一切見せず、冷静に場を凌いでいた。

■「大目に見てあげて」ほんの一瞬の出来事とは言え、NHKの情報番組でのハプニングとあってインターネット上は騒然。

一部視聴者からは「酷い放送事故」「気をつけなきゃダメだよ」などといった厳しい指摘が。しかし、こういった反応に対し「大目に見てあげてほしい」「こんなことで苦情が寄せられませんように」といった声が目立っている。









中には、出演者の負担を考え「水分補給の時間をがあっていい」といった声も。

■「和んだ」視聴者が続出一方で、才色兼備な和久田アナのうっかりした一面に「和んだ」という声も多くあげられている。









高瀬耕造アナとともに、毎朝ニュースを届けている和久田アナ。「朝の顔」として、多くの視聴者から厚い支持を受けていることが伺える。

「放送事故批判」を懸念する声が多くあがっているものの、多くの視聴者が好意的に受け止めているようだ。

・合わせて読みたい→NHK・高瀬アナ、朝ドラに「イライラ」発言も 視聴者から共感と絶賛

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

あわせて読みたい

気になるキーワード

しらべぇの記事をもっと見る 2018年10月15日の芸能総合記事をもっと見る
「NHK、生放送中の女子アナの行動に騒然 「苦情言わないであげて」の声相次ぐ」の みんなの反応 16
  • 匿名さん 通報

    水分補給ぐらい、いいんじゃない?今どき禁止しているのは、ブラック企業くらいなものですよ。働きやすい職場アピールするんだったら、オンエア中に飲んでもいいのでは?

    26
  • 匿名さん 通報

    わざわざ騒ぎたてること?

    12
  • 匿名さん 通報

    まぁあれだけ乾燥するスタジオでしゃべっていれば喉も乾くわな。ただアナもインカムをつけてるしタイニングの連絡をしないスタッフとスイッチング担当の方が悪いのでは?お互いに慣れすぎて起こったんだろう。

    11
  • 匿名さん 通報

    イエス様もきっと「水を飲んだことのない奴だけが彼女の水分補強を批判しなさい」と言うだろう

    10
  • 匿名さん 通報

    そんな事で苦情を言うやつは相手にしなくて良い。受信料うんぬんで文句言いながらチコちゃんを観てるやつも相手にしないほうが良い。

    7
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「SMAP×SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP×SMAP」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュース

次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「あさイチ」のニュース

次に読みたい関連記事「あさイチ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。