水原希子の近影に「どうしちゃったの…」と騒然 「コスプレ?」との声も

モデルの水原希子といえば、渡辺直美が台頭する以前から「インスタの女王」としてハイセンスな投稿が人気を誇っている。

そんな彼女が公開した「これまでのイメージとは大きく異なる近影」が、インターネット上で話題になっている。

エナメル×アニマル柄の強めコーデ水原は12日に自身のインスタグラムを更新。全身エナメルの前衛的なコーディネートを披露した。



View this post on Instagram


WET @officekiko

A post shared by i_am_kiko (@i_am_kiko) on Oct 12, 2018 at 7:32am PDT



今では珍しいブーツカットタイプのエナメルパンツに、アニマル柄のキャミソール、エナメルのジャケットを羽織った「強め」なファッション。

目鼻立ちの美しい顔立ちを生かした派手めなメイクに加え、高い位置にセットされた特大ポニーテールが、普段とはガラッと違う雰囲気を醸し出している。

どこかへ向かう途中にサクッと撮影されたらしく、「撮影場所を選んでいない感じ」もまた絶妙にマッチしている。

■お店でダンス? 動画も公開水原は同日、ジャケットを脱いで妖艶なダンスを踊る動画も公開している。



View this post on Instagram




A post shared by i_am_kiko (@i_am_kiko) on Oct 12, 2018 at 7:53am PDT



動画では、仮装ばりにガッツリと施されたアイメイクや真っ赤なリップなど、服に合わせたメイクが際立つ。

■「どうしちゃったの…」と困惑の声ガラッと雰囲気の変わった水原の近影に、インターネット上は騒然。一連の投稿や女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、困惑するユーザーからの声が多く寄せられている。

・これは私服なのですか??

・あれまぁ…どうしちゃったのよ?

・言われなきゃ、きこちゃんってわかんない!!

・普通の化粧のほうが似合う(汗)かわいい顔なのに~

・秋のイメチェン?

・おしゃれってなんだろ(汗

「普段の化粧のほうが似合う」といった声が、多くの共感を得ている。また、「迷走してしまっているのでは?」と彼女を心配する声も。

■「二次元的な魅力」を感じた人も一方で、日常を感じさせないような出で立ちに、二次元的な魅力を感じた人もいたようだ。

・これ私服? 仮装みたい

・ジョジョっぽい!

・あくびちゃん! 魔女ジニー

・(アニメのキャラクターの)コスプレでしょ?

「私服ではなく、コスプレか仮装なのでは?」といった声も多く、髪型やメイクから様々なキャラクターの名前があげられている。

前衛的なファッションもサラッと着こなしてしまう水原。しかし、あまりにも普段のイメージとかけ離れていたため、困惑してしまった人は少なくなかったようだ。

・合わせて読みたい→90年代のギャルブーム再来か 芸能人がSNSでギャルに変身しているのはなぜ?

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

当時の記事を読む

水原希子のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「水原希子」に関する記事

「水原希子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「水原希子」の記事

次に読みたい「水原希子」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 水原希子 Instagram
  2. 水原希子 ドラマ
  3. 水原希子 モデル

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。