渡辺直美のノブコブ・吉村への「結婚報告ドッキリ」が感動的すぎ 2人が大号泣の驚きの展開に

渡辺直美のノブコブ・吉村への「結婚報告ドッキリ」が感動的すぎ 2人が大号泣の驚きの展開に
(画像は渡辺直美公式Instagramのスクリーンショット)

個性的なファッションが高く評価されるなど、世界的な活躍をみせる女性芸人・渡辺直美(31)が「恩人」と慕うのが平成ノブシコブシ・吉村崇(38)だ。

26日放送『金曜ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、そんな渡辺が吉村に「結婚報告ドッキリ」を敢行。2人のお互いを思いやる関係性が垣間見える「感動」ドッキリとなり、視聴者から歓声があがっている。

■結婚ドッキリスタート渡辺のデビュー以来、10年以上の付き合いがある吉村。そんな吉村の良いところを世間に知らしめ、さらに10年分の感謝を本人に伝えたいという渡辺は、結婚報告ドッキリでそれらの達成を目指すことに。

相談があると飲食店の個室に吉村を呼び出した渡辺は「実は1年前から、一般人で年下の彼氏がいた」と報告、相手が若手の起業家で夢を追っていると知ると「金目当てじゃない?」と吉村は不安を露わにする。

さらに渡辺の彼氏が「キリンカフェ」を始めようと動いていると知るとその表情はますます曇り、「ヤバいどころじゃない」と心境を吐露した。

■結婚報告に吉村は?ここで彼氏役のミュージカル俳優が登場し、渡辺が「結婚を考えている」と明かすと苦い表情を浮かべる吉村。渡辺が席を外し彼氏と2人きりになった吉村は本音を探りながら、「経験もあまりないので傷つけて欲しくない」と真剣に頼み込む。

結婚には賛成だがどうしてもキリンカフェが気になる吉村は、「直美も冒険している。2人とも冒険するのではなく、直美の冒険を支えてくれるほうがいいのかな…と」、本音を明かす。

さらに「直美は僕だけじゃなくいろんな人に愛されている。あえて言うことではありませんが、もし何かあったら我々が許しませんよ」と、渡辺が自分や周囲にとってどれほど大事な存在であるかを主張した。

■渡辺「芸人辞める」彼氏と入れ替わり戻ってきた渡辺は「結婚して家庭に入り、芸人を辞めるべきか迷っている」ことを吉村に相談。

この発言に吉村は涙をこらえるような表情で「結婚して芸能界を引退しても必要とされるはず。でも別の幸せがあるなら僕はいいと思う」と熱弁、その上で彼氏を「良い人だけどどっかバカ。そこは(渡辺が)しっかりしないといけない」とアドバイスを贈った。

■2人が本音を吐露落ち着くため一旦席を外した吉村、その姿を見て自分を本当に大切に想っていることを痛感した渡辺の目にも涙がこぼれだす。涙を拭いながら、戻ってきた吉村に本音を聞かせて欲しいと頼む。

吉村は「本当に喜ばしいこと。好きな人を得て結婚して子供を授かったら、1段階2段階も上にいける可能性がある」とエンターテイナーとして渡辺が成長するチャンスだと喜び、涙をこらえながら「頑張ったな」と結婚を後押しした。

渡辺も「いつも一生懸命考えてくれて本当にありがとうございます」と心から感謝を伝える。吉村も「これまで楽しかった。本当にありがとうございます。そしておめでとうございます」とお互いの想いをぶつけあった。

■ネタバラシは…ここからネタバラシに。個室内のカラオケで中島みゆきの『糸』を2人で歌いはじめると彼氏が乱入、さらに多くの外国人エキストラが参加して全員で歌い上げる展開に。

吉村もここでドッキリと気づき「最低だよ」と苦笑い。「ドッキリの規模が大きすぎて…」と困惑しながらも、安堵した表情をのぞかせた。

■視聴者も感動渡辺への優しさと思いやりに溢れたドッキリに視聴者も感動の声をあげている。











渡辺が19歳の時に出会い「今の自分がいるのは吉村さんのお陰」と心から感謝する恩人・吉村。先輩というだけでなく、時に父親のように優しく渡辺を見守る吉村の姿、2人の関係性は多くの視聴者に感動を与えたようだ。

世間に「吉村の良いところを伝えたい」という渡辺の願いも叶ったに違いない。

・合わせて読みたい→『新チューボーですよ!』年内終了 打ち切りの戦犯は「吉村」説も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

あわせて読みたい

渡辺直美のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「渡辺直美のノブコブ・吉村への「結婚報告ドッキリ」が感動的すぎ 2人が大号泣の驚きの展開に」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    芸人にも、ちゃんとした人がいるんだね。

    3
  • 匿名さん 通報

    何度もしつこく本音言って下さいって何かを言わせようとしてた直見すげーウザかったわ 好きとか告白でもして欲しかったわけ?やり過ぎなドッキリで吉村可哀想だったよ

    1
  • 匿名さん 通報

    この人は昔ソープのお仕事やってたとか。相当アゲマンらしい。

    0
この記事にコメントする

「渡辺直美 + Instagram」のおすすめ記事

「渡辺直美 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「渡辺直美 + ぐるぐるナインティナイン」のおすすめ記事

「渡辺直美 + ぐるぐるナインティナイン」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ブルゾンちえみ」のニュース

次に読みたい関連記事「ブルゾンちえみ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 渡辺直美 Instagram
  2. 渡辺直美 ぐるぐるナインティナイン
  3. 渡辺直美 ニューヨーク

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。