娘と100均で買い物していただけなのに… 店員の「まさかの一言」に言葉を失う

娘と100均で買い物していただけなのに… 店員の「まさかの一言」に言葉を失う
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)子供がある程度大きくなると、親子で買い物を楽しむ人も多いだろう。しかし、子供がいることによってあらぬ疑いをかけられることも…。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

■娘が親切心で商品を戻したら…
投稿者は、娘をもつ母親。某100円ショップで体験したイライラエピソードを語る。

ある日、娘と買い物をしていたところ、目の前で他の客の子供が商品を床に落としてしまう。

そこで、娘が商品を拾って棚に戻したところ、その場面だけを見ていた店員が激しい剣幕で「触らせないでください!」と怒ってきたという。どうやら、その店員は投稿者の娘が商品で遊んでいて落としたと決めつけてきたようだ。

娘は他の子供のいたずらをフォローしただけにもかかわらず、突然怒られてしまった投稿者は不快感を抱き、「拾って戻しただけですけど? 次からは放置しますね」と反論し、二度と店に行かないと心に決めたという。

■「クレーム入れる」「電話すべき」
子供が商品を触っているだけで疑いをかけられた状況に、掲示板からは同情の声が相次いだ。中には「本部にクレームを入れるべき」との意見も見受けられた。

「落とした所から見てないのにやった扱いするような所とか私も行かないですよ」

「クレーム入れていい案件 そもそも言い方ってもんがあるだろ!」...続きを読む

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2018年11月19日の芸能総合記事
「娘と100均で買い物していただけなのに… 店員の「まさかの一言」に言葉を失う」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    行かなきゃいいだけ

    2
  • 匿名さん 通報

    客、まして子供にいきなり注意口調で話す教育しか出来ない店にいちいちクレームするよりショックを受けたであろう子供の気持ちと今後の対処をどうするか考える。子供のせっかくの善意の気持ちをなくしたくない。

    1
  • 匿名さん 通報

    きちんとお子様は悪くないと主張したので良かったと思う。 お子様は安心したとおもう。

    1
  • 匿名さん 通報

    でっ!?何処の百均だよ。大○なら納得。エリアマネージャーだけでアルバイト、パートの教育がなっていない。分別のあるお子さんだが、こんな過敏な社会にしているのはマスゴミとフェミだから。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。