横澤夏子、女芸人No.1決定戦に出場する理由は「託児所」 確固たる決意に称賛

横澤夏子、女芸人No.1決定戦に出場する理由は「託児所」 確固たる決意に称賛


昨年からスタートした、女性芸人の頂点を決める大舞台『THE W』(日本テレビ系)。

今年のファイナリストに選ばれた横澤夏子が、今大会への出場を決めた理由をインスタグラムで明かし、その内容に称賛の声が集まっている。

■「優勝賞金で託児所を作りたい」
横澤は13日に自身のインスタグラムを更新。優勝賞金の使いみちについて明かした。



View this post on Instagram


#やっと言えた! #賞金1000万円でルミネtheよしもとに託児所作りたい! #頑張るー!!! #うふ!

A post shared by 横澤夏子 (@yokosawa_natsuko) on Nov 12, 2018 at 8:57pm PST



横澤は、優勝賞金である1,000万円を使って「ルミネtheよしもと」に託児所を作るために、今大会への出場を決意したという。

その理由について、「何人ものお母さんが、ネタの途中で赤ちゃんが泣いて出ていく姿を見た」とし、「そういう方のために託児所を(作りたい)」としている。また、女性芸人の大会で勝った賞金ですることにも意義があると訴えている。

■「素敵すぎる」「尊敬します」
横澤の確固たる決意に、ファンからは多くの称賛の声が寄せられている。

・素敵すぎる!!! 頑張ってください!!

・二児の母として尊敬します!! こういうのすっごく嬉しい!

・うれしいー! いつも一緒に行ってた姉に子供が産まれてから行けなくなっちゃってたから、託児所できたらめっちゃうれしいー!

・託児所できたら絶対にルミネに行きます!

・本当素敵ですカッコいい!!! 全力で応援しています!

中には、子育て中の女性から「託児所ができたらルミネに行きたい」といった声も多数寄せられている。

■「働きたい!」という志願者も続出
また、実際にルミネtheよしもとに託児所ができたら「そこで働きたい」と志願する声も続々と寄せられている。

・そこで働かせて下さい! お笑い大好き保育士の卵です

・保育士です。そこで働きたいです! 応援してます

・すばらしい~! 働きたい! 今、保育士試験の勉強中です。取得できたら、働きたい

・素敵! 保育士してるのでそこで働きたい! なっちゃんが園長なら預ける親御さんも保育士もどっちもハッピーな園ができそう

現在保育士をしているという人や、保育士を目指している人たちからも多くの反響が。

■決勝戦は12月10日生放送で決定
昨年度はゆりやんレトリィバァが優勝を果たした『THE W』。第2回目となる今年のファイナリストには、前年度優勝者のゆるやんをはじめ、ガンバレルーヤや阿佐ヶ谷姉妹、紺野ぶるまなど、今をときめく人気芸人たちの名前もズラリ。

注目の決勝戦は12月10日(月)夜8時から生放送で行われる。横澤は優勝して託児所を作ることができるのだろうか。

・合わせて読みたい→横澤夏子(26)が年上一般男性と結婚へ! 女子「婚活女の希望の星」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

あわせて読みたい

横澤夏子のプロフィールを見る
しらべぇの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「横澤夏子 + Instagram」のおすすめ記事

「横澤夏子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「横澤夏子 + 結婚」のおすすめ記事

「横澤夏子 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木Q太郎」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木Q太郎」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 横澤夏子 Instagram
  2. 横澤夏子 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。