モーニング娘。OGで最も応援されているのは誰? 1位は初期メンバーの…

モーニング娘。OGで最も応援されているのは誰? 1位は初期メンバーの…
しらべぇでは先日「モーニング娘。OGで最も不幸になったのは誰だと思うかランキング」を公開。「モーニング娘。」OGは他のアイドルグループと比較するとトラブルを起こす人物が多いといわれるが、それでも根強い人気を持つ。そんなOGのなかで最も「応援されている」のは誰なのか。しらべぇ編集部は全国の「モーニング娘。」を知っている人1,337名に意識調査を実施。結果をランキング形式で紹介する。■第5位:中澤裕子(7.3%)5位は中澤裕子。決して恵まれているといえなかったグループのスタートをリーダーとしてまとめる姿は、高く評価されていた。彼女を「最も応援している」と答えた人を年代別に見ると、60代男性の割合が12.4%でトップに。年長者として下をまとめる「苦労」を知っていることが要因かも。■第4位:保田圭(8.2%)2期メンバーの保田圭が4位に。初期メンバーとの衝突やキャラ付けに苦しみ、一時は浮いた存在になっていたといわれる彼女。それでも努力と「いじられキャラ」に徹したことで、なくてはならない存在に成長。そんな彼女の苦労を見てファンになった人は多いと聞く。現在は結婚し幸せを掴んだ保田を「最も応援している」と答えた人は40代女性に多く、14.1%。全盛期を知る世代は、卒業後も彼女を熱烈に応援しているようだ。■第3位:辻希美(8.8%)3位は辻希美。ブログがたびたび炎上し、アンチも多いといわれる彼女だが、スキャンダルとは無縁で最も幸せな生活を送っているとの声があり、応援する人も少なくない。辻希美を「最も応援している」と答えた人は20代女性に多く、17.4%。同世代だからこそ、叩かれながらも子育てに奮闘する彼女を応援したいと考えるのだろう。■第2位:後藤真希(9.0%)「モーニング娘。」のなかで随一の人気を持つといわれる後藤真希が2位に。昨今在籍時に同棲していたことを公表し物議を醸したこともあったが、やはり人気は健在の様子。プロデューサーのつんくや振付師の夏まゆみ氏がナンバーワンと口を揃えるその才能を持つ彼女。卒業後もその活躍を応援したい思うのは、当然のことかもしれない。■第1位:安倍なつみ(10.9%)多くのOGを抑えての1位は安倍なつみ。初期メンバーで人気の火付け役となった彼女は、卒業後も高い歌唱力を活かし、ミュージカルにも出演。活動の幅を広げている。結婚・出産後も地道に活動する安倍が、「最も応援されているOG」に輝いた。
モーニング娘。OGで最も応援されているのは誰? 1位は初期メンバーの…
安倍が1位となったが、ファンはOGすべてを応援しているはず。現役・OG問わずすべてのメンバーが、それぞれのジャンルで活躍する姿を今後も見せてほしい。

・合わせて読みたい→後藤真希、モー娘。デビュー当時を振り返り涙 「圧巻の美貌」にファン熱狂

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の「モーニング娘。」を知っている人1,337名 (有効回答数)

あわせて読みたい

しらべぇの記事をもっと見る 2018年12月2日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。